2015年9月 2日 (水)

1000円自販機

自宅の近くに、さらなる1000円自販機を発見しました。

徒歩圏内に1000円自販機ありすぎでしょう(笑)

20150830_jihanki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

風雨来記3

アドベンチャーゲームサイドVol.1を読んで、遊びたくなったゲームがありました。
追加要素が入ったPlaystation Vita版が良さそうでしたが、Vitaは持っていないし、買うまでもないかなと思ったのでパソコン版を購入。
合わせてメーカーのサイトで追加データも購入

20150603_furaiki3

ゲームの内容を簡単に説明すると、「北海道をバイクで旅してまわって記事を書く」というもの。追加データを含めて149ヶ所の観光スポットがあるので、本当に旅して回っている気分が味わえる、らしいです。
それから、旅を彩るヒロインも何名かいるそうですよ。
北海道といえば、1週間ほどですが、車中泊をしながら車で気ままに旅したことがあるんですよね。そういう意味で、このゲーム本当に楽しみにしています。
今日は時間が無いのでインストールと最初の部分をちょっと見るだけ、かな。
この先も慌てて遊ばないで、じっくり楽しもうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

ザナドゥ・バイブル

ゲームレジェンドで予約しておいたザナドゥ・バイブルが届きました。

20150602_xanadubible

・30周年記念のお祝いコメント
・開発者による座談会
・機種毎の違い
・発売されたグッズ

等々、同人誌とは思えないクオリティ。
作った人の情熱と愛情を感じられる1冊でした。

思えばシナリオ2は遊んだことが無いんですよね。
これを機に遊んでみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

ハセツネエントリー完了

おかげさまで、今年も無事にハセツネのエントリーに成功しました。

私は走力が無いのでハセツネは楽しいと思うどころか、頭がおかしくなるんじゃないかってレベルの苦行なのです。

なのに、なんで毎年エントリーしちゃうんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

ゲームレジェンド22

何回か前から「行こうかなー、行こうかなー」と思いつつ、なかなか行くことができなかったゲームレジェンドというイベントに本日初めて行ってきました。
少し遅めに行ったところ入場の待機列ができていて、残念ながら一番の目的である本を買うことができずに予約ということになりました。
んで、2番目の目的だった本は無事に購入完了。

20150524_book

ひとまずパラパラっとページをめくってみましたが、スペハリ愛に満ち満ちていることは伝わってきました(笑)
こういう本を作ってしまう人達ってほんと尊敬しますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«声かけ事案