トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005年2月27日 (日)

引き続き

今日も1日中、寝て過ごしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月26日 (土)

寝る日

今日は1日中、寝て過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月25日 (金)

ダメだ

微妙に体調が悪いっていうのもあるけど、なんか精神的にダメージが蓄積されてて、どうしていいやら。もっと強くなりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月24日 (木)

会社から帰る途中、雪が降ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月23日 (水)

やる気なし

昼ぐらいから精神的に下降気味になってしまったらしく、お昼ごはんにサンドイッチを買ってきたものの、食欲がわかずにそのまま放置。風邪もそれほど悪くはないし、この原因は何だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月22日 (火)

ノドの痛み

日曜日の夜から、ノドが痛くてちょっと風邪気味?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月21日 (月)

主治医

今日は会社を休んで病院へ。主治医から病院を辞めるということを聞かされました。16才のときからだから、たいへん長いことお世話になりました。感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月20日 (日)

旅行2日目

渋滞している河津桜会場を横目に見ながら、七滝へ。
そこで食べた苺ミルクがすごくおいしくて、苺のおいしさ再発見。たぶん、今まで食べた中で一番のおいしさでした。何しろ口の中で溶ける苺なんて、初めて食べたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月19日 (土)

伊豆旅行

2005021901

伊豆旅行の初日。雨と風がすごくて、観光らしい観光はできず。お昼ごはんを食べた後、バナナワニ園に寄ってからペンションに。

夜ご飯は、舟盛りや伊勢海老、ステーキなど、食べきれないぐらいたくさん出てきました。露天風呂にも入って満足しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月18日 (金)

どうでもいいけど

「長く交際していて別れた人は、次に付き合った人とすぐ結婚するらしい」と聞かされた。
う~ん、そうなの? まあ、別にどうでもいいけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月17日 (木)

天気

どうやら今週末は天気が悪いみたいです。
土日に、伊豆の温泉に行ってくるんだけどなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月16日 (水)

地震

今朝、地震がありました。普段は地震ぐらいでは目が覚めない私ですが、珍しく目を覚ましてしまいました。その後、しばらく携帯メールをしてましたので、今日は寝不足の1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月15日 (火)

階段

うちの会社、ビルの7階にあります。最近、エレベーターを使わずに階段を使うようにしています。

朝、会社に着いたときに階段で上る。1階にある自動販売機まで飲み物を買いに行った時に、また階段で上る。そんな感じ。最初こそ、7階まで上がったときには倒れそうな勢いでしたが、今はさすがに息が切れるものの、だいぶ慣れてきました。

この間、階段を上りきって社内に入ったところ、ちょうど電話がかかってきました。慌てて電話に出たのですが、「ぜーはーぜーはー」していたらしく、「怪しい会社って思われちゃうよ?」と、電話の向こうの人(同じ会社の社員でした)に言われちゃいました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月14日 (月)

バレンタイン

皆さんは、大切な人からチョコレートをもらえましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月13日 (日)

そういえば

PIC_0073

昨日、高速道路を走っているときに、走行距離が20000kmに達しました。

車を買ってから2年ちょっと。
年間1万弱ってペースですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月12日 (土)

ドライブ

PIC_0075L

スキー場に行ったものの、たいへんな混雑だったのでスキーは中止。
そのかわり、11年ぶりぐらいにスケートをして、それから「うな重」を食べに浜松までドライブしてきました。

好きなように行動できるのが一人の良い所だなと、再確認。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月11日 (金)

本日

今日はスキー場がオールナイトの日だから、夜からスキーの自主トレに行こう。
と、思っていたら、今日はオールナイトの日じゃない事が判明。その時間に家を出ても滑っていられる時間がほとんど無さそう。そこで予定を変更して、買い物に行ってきました。

本日のお買い物
・GLAYのアルバム:WHITE ROAD
・DB Magazine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月10日 (木)

お酒

やっぱりお酒に弱くなってしまったみたいで、ビールを小さなコップで3杯ぐらいしか飲んでないのに、ちょっと気持ち悪くなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 9日 (水)

日本代表

W杯の2次予選で、北朝鮮戦がありました。仕事を定時で切り上げて、急いで帰って試合の後半から見たんだけど、やっぱり楽しいなぁ。今の代表ユニは買ってないんだけど、週末にでも買ってくるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 8日 (火)

起きられなくて

朝、起きられなくて午後から出勤。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 7日 (月)

誕生日

この歳になると別にどうだっていいイベントではあるものの、何年か前に仕事で徹夜明けの誕生日を迎えたときと同様に、そこはかとなく物悲しい誕生日となってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 6日 (日)

危うく

今日も寝て過ごしそうなところでしたが、洋服を買いに行ってきました。そういえば、洋服買うの久しぶりだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 5日 (土)

ひきこもり

最近、と言っても先週はスキーに行ったけど、土日は寝て過ごすことが多いです。今日も服を買いに行くつもりが、1日中寝てました。冬眠か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 4日 (金)

ことわざ

今日、お昼を食べているときに話の流れから「掃き溜めに鶴だね」って言ったら、通じない人がいた。その人は「出る杭は?」と聞かれて「打つ」と本気で答えるような人だから知らなくても当然かもしれない。でもなぁ……。ちっとは日本語勉強しろって感じですよ。

ちなみに、掃き溜めに鶴とは

掃き溜めのような汚いところやつまらないところに、際立って優れたものがあること。また、そのもの。

ということです。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 3日 (木)

仕事

最近、プログラムも書いてないし、設計をしてるわけでもなく、開発とはちょっと違う仕事をしています。何をしていいか分かりづらいし、仕事してる感じがあまりしない日々を過ごしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 2日 (水)

ガンダム

TVをつけたらガンダムの最終回をやっていたので、見てしまいました。
ジオングとガンダムの戦いの決着と、シャアとアムロの戦い、ホワイトベースが沈んだりと、展開の速さにビックリ。あの名シーンの数々を、たった1回の放映でやってたんですね。なんかちょっと驚きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年3月 »