« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月25日 (金)

上向き

今まで下がり気味だった精神的なものが、ちょっとだけ上向いて来たような気がします。

今日のいい事
会議でいい話が聞けました。ちょっと元気が出そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木)

難しいねぇ

仕事もどうしても受身になりがちなんで、そんな自分を変えていこうとは思うんだけど、難しいねぇ……

今日のいい事
1.今日も歩いて帰ってきたんだけど、家に着いたと同時に雨が降ってきました
2.帰りの電車の中、前に立った女の人のジーンズのチャックが開いてました。でも、なんかよく見えなかったです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月23日 (水)

マイナス思考とプラス思考

<マイナス思考バージョン>
まあ、私の人生ってこんなもんだよ。もう人生に何も期待しないよ……

今日のいい事
いい事なんかあるわけないじゃん

<プラス思考バージョン>
気持ちが悪くなるぐらい、仕事に集中できた。

今日のいい事
雨があがっていたので、駅から家まで傘を差さずに歩いて帰れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火)

蒸し風呂

今日の帰りの小田急線。熱気で窓ガラスが完全に曇り、オヤジどもは上着を脱いでワイシャツ姿になってました。というか、そんな状態でも、どうして誰も窓を開けようとしないんだ?

今日のいい事
いつもお昼ごはんを買っているサンドイッチ屋さんが、50円引きセールをやってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月)

あいかわらず

部屋がなかなか片付きません。

今日のいい事
甥っ子と姪っ子が遊びに来ているのですが、「おにいちゃん」と呼んでもらえました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月20日 (日)

微妙に

お腹の調子が悪い1日でした。

今日のいい事
正月に録画したココリコミラクルタイプのドラマスペシャルを、やっと見られました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土)

重り

押しつぶしてしまった事に気が付いていながら、さらに重りをのせまくってました。
ごめんなさい……。

今日のいい事
1.飲み会で、初対面の人といっぱいお話ができました
2.電車の中で袋に入った飴を落としてしまい、満員電車だったので拾うのをあきらめてました。すると、目の前の座席に座っていたおばちゃんが、笑いながら拾ってくれました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月18日 (金)

電車、止まってますから~!

会社の人達とカラオケに行って、帰ろうということになりました。で、駅に着いたまでは良かった。そしたら電車が止まっていて帰れず。仕方が無いので、会社に戻って来ました。これからイスを並べて寝ます……。(現在、土曜日の1:00)

今日のいい事
喫煙所の窓から外を見ていたら、真っ白い大きな鳥が一羽、優雅に飛んでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月17日 (木)

窓ガラス

朝、微妙に熱っぽいのが続いていて、通勤電車の中で私一人だけ汗をかいてました。ふと気が付くと、私のところだけ窓ガラスが曇ってる……。
「うわっ、デブっぽい……」 というか、太ってるのは事実なんだよね(^^;

今日のいい事
お昼ごはんを買ったら、お釣りが222円でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水)

1回休み

本日、会社休んで1日中寝てました。
というわけですので、いい事は本日は無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月15日 (火)

眠い…

仕事が遅くなり、家に着いたのが午前1時前。う~ん、会社が遠いっていうのは辛いなぁ。しかも今度会社が移転するから、ますます遠くなるし。というわけで、現在引越しを検討中です。

今日のいい事
朝、ちょっと寝坊をしたんだけど、いつもの電車に乗れました……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月14日 (月)

なんか

お腹の調子が悪い1日でした。

今日のいい事
窓の外を見ていたら、晴れているのにチラチラと雪が舞ってました……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月13日 (日)

宝くじ

グリーンジャンボの当たり番号を確認していたら、1等と30番違い(もちろん組は違う)のクジが! 1等の組違いは10万円だから、残念!!

でもまあ靴を買いに行った店の女性の店員が、前に接客してくれたことを憶えてくれていた事の方がよっぽどうれしいですけどね。← 昨日のことです~
ちなみに本日は、通勤カバン、ワイシャツ、ネクタイなどを買ってきました。この土日でかなりの出費。本当はスーツも新調しようと思ったけど、それはまた来週にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月12日 (土)

今日、服を買いに行きました。良さそうなジャケットがあったんだけど、着てみたら肩のところがキツイ……。というわけで、無理に着ても仕方が無いので、あきらめました。
前に服を買いに行ったときもそうだったんだけど、太ってると着られる物が限られてしまうんですよね。もっと痩せないとダメなのか。う~ん。

追伸
細く繋がっていた糸だったのに、力を入れ過ぎて切れちゃいました。
やっぱダメだね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金)

直行

朝、お客様のところに直行して作業しました。で、終わったのが3時過ぎぐらい。その後会社へ。会社到着は5時。
お客様は家から会社までの途中にあるので、ひじょうに直帰したい気分でした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月10日 (木)

飲み

帰りがけに、会社の人たちと飲みに行った。
この会社に入ってから、飲み会が増えたような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水)

送風

今朝、山手線が車両点検で止まっていたので、埼京線に乗って恵比寿まで行きました。車内は送風がかかってたんだけど、なんとなく暖かい風で、一瞬暖房がかかってるんじゃないかと思ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火)

体重

仕事にいまいち集中できなかったので、定時で退社。そして家の近くのスポーツジムのプールに行って来ました。で、体重を計ってみたら、2キロぐらい痩せてた。
そういえば、最近あまり食べないようにしてるし、階段使ったりしてるしなぁ。
この調子で標準体重を目指しますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

臭い

帰りの電車の中のこと、座席に座っている私の前に、体重120kg~130kgはありそうな男の人が立ちました。最初は「太ってるなぁ……」ぐらいに思っていたのですが、たまに変な臭いが漂ってきます……。

く、くさい!

たまたまカバンの中には、風邪を引いたときに買ったマスクがあったので、それを装着。臭いを防御。私も太り気味だし、ちょっと臭いには気をつけよう。そう思った出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日)

暇だねぇ

洗濯物をした以外は、抱き枕を抱えたまま1日中寝てました。
いやいや、時間がもったいないね。というわけで、今から生まれ変わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 5日 (土)

お別れしました

CS講習会が終わった後に有志による懇親会がありましたが、そちらには出席せず、車を飛ばして彼女の住む川口まで行ってきました。
で、詳しい話は省略しますが、別れてきました。ホントは金曜日の夜に、メールでサヨナラを伝え合ったのですが、やっぱりちゃんとお別れがしたかったんですよね。なんでお互い大切に想ってるのに、別れなくちゃいけないんですかね。正直涙が止まりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 4日 (金)

CS講習会

今日と明日は会社のCS講習会。
何かって言うと、顧客満足に関してビデオを見たり、ディスカッションしたりします。でも、私事で悩みがあるから……ところどころ集中できませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 2日 (水)

電車の中で

仕事帰りに小田急線の車内であった事。4人がけの座席に男ばっかり座ってました。そのうちの1人は、座るスペースがあまりなかったのか、ちょこんと腰を浅く掛けている状態。で、お酒が入っていたのか疲れていたのか、かなり舟を漕いでます。
そして、そのうち座席から滑り落ちたかと思うと、席の前で体育座り状態。それでも起きずに眠り続けてました。もうおかしくて仕方が無かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »