« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月28日 (木)

送別会

会社で送別会があり、出席してきました。送別会は続いていたものの、遅くなってしまったので23:00に浜松町から帰宅の途に。そうしたら小田急線のダイヤが乱れていて、家に帰り着いたのは1:30過ぎ。ものすごい旅になってしまいました。

今日のいい事
リーダーになるための講習会に参加させてもらえる事になりました。前回落ちてしまったので、敗者復活の機会を与えてもらった事になりますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月27日 (水)

物件

ちょっと物件を探してみました。京浜東北線の大森辺りを狙っているんだけど、けっこう高いねぇ。管理費を入れると、平気で9万円台になってしまうのですが……。

今日のいい事
保険会社の人からお菓子をもらいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

ダイエット

今週からダイエット開始しました。目標は標準体重の62kg 今は……えっ? 今ですか? それは聞かない約束でしょ? ってことで(^^;

今日のいい事
客先直行のため、1時間ほど長く眠れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月)

なんかねぇ

週末ちゃんと休んで体力回復したはずなのに、仕事が終わったらもうボロボロ。こんなんで、1週間持つのかいな?

今日のいい事
満員電車でドアに押し付けられ、通勤ラッシュを満喫しました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかねぇ

週末ちゃんと休んで体力回復したはずなのに、仕事が終わったらもうボロボロ。こんなんで、1週間持つのかいな?

今日のいい事
満員電車でドアに押し付けられ、通勤ラッシュを満喫しました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日)

コラテラル

会社で履くサンダルと、コンタクトレンズなどを買ってきました。
それ以外に、久しぶりに DVD を借りてきて、映画などを観てみました。

観たのは、トムクルーズの「コラテラル」

ロサンゼルスのダウンタウンが舞台になっていて、ちょうど泊まったホテルやNBAの試合を観に行ったステープルセンターなどが映っていて、ちょっと懐かしかった。

映画自体はそれほど面白くはなかったけど、リムジンの運転手になることを夢見ているタクシーの運転手に向かって、その夢がかなわない理由を言葉でまくし立てるところはググッときた。

「いつまでも夢を見てないで、さっさと行動しろよ」 みたいな……

自分に言われてるようで、思わず部屋の壁を叩いてしまったぐらいだ( ´ー`)フゥー...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月23日 (土)

疲れ

そうとう疲れが溜まっていたのか、洗濯をした以外はほとんど1日中寝てました。真剣に引越しを考えないと、もたないかも……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金)

遅刻

朝、目が覚めたらいつも家を出ている時間……。
40分ほど遅刻しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木)

帰りの電車の中、読んでいたマンガ雑誌からふと顔をあげると、反対側に女子高生が座ってました。ハンカチで口元を押さえていて、うっすらと涙を浮かべていたから、「花粉症なのかな?」と思いました。でも良く見ると、携帯を見ていたし、周りを気にしつつも涙が止まらないようだったので、「あ~、振られたんだな」って分かってしまいました。可愛そうに……

今日のいい事
浜松町の駅から9分ぐらいの1Kで、家賃が9万円ぐらいって事がわかりました。会社に近くていいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

3日目

3日目にして、早くも満員電車に慣れたというか……。

今日のいい事
ライトアップされた東京タワーはとてもキレイでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

移転

会社が移転して、今日から浜松町になりました。
通勤に片道1時間50分。あっという間にくじけそう(^^;

今日のいい事
会社の飲み会で、ストレス発散

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

気が付けば

洗濯をした以外は、ほとんど寝てました。窓から入ってくる風が気持ちよくて、「芝生に寝転んでゴロゴロしてたら気持ちいいだろうなぁ~」と思いましたよ。

今日のいい事
やっぱり無かったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土)

財布

使っていた財布がボロボロになってきたので、新しい財布を買ってきました。けっこう小銭が貯まる方なので、財布が膨らみすぎてちょっと使いづらい……かな? でもまあ、すぐに慣れるんでしょうね。

今日のいい事
駅までバスに乗ったのですが、普段渋滞している道路がぜんぜん渋滞していませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

恵比寿最終日

恵比寿最終日ということで、今日のお昼もラーメンでした。
再び一風堂へ。休みの日にでもまた来るかな?
夜は 19:00 ~ 22:30 まで引越し準備。

今日のいい事
引越しの準備をしていたら、おにぎりとパンの差し入れがありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木)

消化器病学会

今日、打ち合わせのため有楽町に行き、国際フォーラムの横を通りました。すると、消化器病学会総会をやってました。う~ん、きっと私の病気もところどころ名前が出てくるに違いない。

今日のいい事
ちょっと寝坊したんだけど、いつもの電車に乗れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月13日 (水)

史上最強プリン

本日の昼もラーメンでした。恵比寿駅近くの光麺へ。

会社のみんなから「おいしいよ~」って言われていた、「史上最強プリン」をついでに注文。食べてみたところ、確かにおいし……かったのですが、個人的にはもっと固めで甘いプリンの方が好きなので、自分の評価としてはいまいちでした。

今日のいい事
うーん。特に見当たらないかも……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月12日 (火)

ゆず塩ラーメン

恵比寿勤務もあと少しなので、今日の昼間はラーメンを食べに行ってきました。
目指すは阿夫利のゆず塩ラーメン。食べてみた感想としては、あっさりしすぎて物足りませんでした。あまりの物足りなさに、パン屋でサンドイッチを買ってしまったぐらいです……。

今日のいい事
今日はお腹の調子が良くて良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月)

新しいもの

今日、新しいスーツを着ていきました。
あいにく雨だったんだけど、それでも新しいっていうのは気持ちがいいね。

今日のいい事
毎週月曜日だけ、うちの会社の近くにカレーを販売する車が来るんですよ。月曜日は必ずそこでカレーを買うんですね。で、今日カレーを買うときに、「会社が移転するので今日が最後なんですよ」と言ったら、おまけしてくれました(^^)

その後、会社の女の子に「なにナンパしてるんですか~?」って
突っ込まれましたけどね┐(´ー`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

あるある大辞典

性格診断をやっていたのですが、私の結果は……

「欲求不満」「精神年齢 大人レベル」「浪費家タイプ」
「心が広い」「標準的な冒険心」「情熱的な行動派」
「依存心が強い甘えん坊体質」「割と機転が利くタイプ」

だそうで……。

「心が広い」っていうのはどうかな?
「依存心が強い」っていうのは当たってました。

今日のいい事
風が強かったけど、晴れていて気持ちが良かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 9日 (土)

先週に引き続き

今日は新宿で飲んできました。
そいつとは1年弱ぶりぐらいになるんでしょうか? 同い年なんだけど、今年から翻訳の勉強をするらしいんですよ。すごいと思いません? ビックリすると同時に、かなりの刺激を受けました。

今日のいい事
飲みに行ったことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日)

スーツ

今日は暖かい日でした。そんな中、スーツを新調しに行ってきました。
今度の金曜日に直しが終わるそうです。また気分一新でがんばるぞ!

今日のいい事
暖かかったので、久しぶりにアイスを食べました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土)

お酒

夜、友達と待ち合わせてお酒を飲みに行ってきました。
そいつと2人で飲むのは何年かぶりで、主に今回の失恋話をしたわけだけど、楽しくお酒が飲めました(^^)

今日のいい事
久しぶりに日本酒を飲みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 1日 (金)

一風堂

仕事帰り、同僚と会社近くの一風堂というラーメン屋に行ってきました。とんこつなのにスープにクセがなく、たいへんおいしかったです。会社が移転する前に、また行きたいですね。

今日のいい事
今日は両親の結婚記念日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »