« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月31日 (火)

なんだか

ゆったりとした1日でした。でも、終わったのは21:30。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

通勤電車

朝8時に会社に到着する必要があったので、6時半過ぎに町田駅から小田急線に乗ったのですが……。すでに満員でした。

今日のいい事
昼はメロンを食べ、夜はいろんな人からお煎餅を貰いました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

寝てました

引越しの準備もあまり進まず。ぼんやりと過去のことを振り返ったりしてました。週末は寂しくなるから、休みなんて1日だけあればいいのに。

今日のいい事
夢の中で……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

新居に行ってきました

部屋の片づけをしていたら、午後2時ぐらいに不動産屋から「鍵をお渡しできます」というメールが届きました。急いで仕度をして、神田の不動産屋へ。鍵を受け取った後、新居まで行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

飲み会

会社の会議が終わった後、22:00 ぐらいから飲みに行きました。その席で彼女と別れたことを笑って話せるぐらい、回復してきましたよー。

今日のいい事
鯛茶漬けがおいしかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

国家公務員

○○省まで作業に行ってきました。周りの人達は全員国家公務員だと思うと、素直に「すごいな~」って思ってしまいます。でもまあ、私もこんな場所で作業ができるほど、すごい仕事をしてるんだな。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

休日出勤

午後から休日出勤してきました。会社に到着したものの、開発元のドイツから最新モジュールが届いておらず、待機状態。結局作業が遅れているということで16:00に解散。実働3時間。通勤に往復3時間。何しに行ったんだか……

今日のいい事
帰りにヨドバシカメラに寄って、洗濯機や冷蔵庫などの家電製品を購入しました。可愛らしい女性店員が接客してくれてラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

暑いー

今日は朝から暑かった。汗っかきな人間には辛い季節が近づいてきたなー

今日のいい事
今日も早く、と言っても 22:30 だけど、帰ってこられましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

今日のいい事

1.21:00に退社できましたー
2.会社の子にはオヤジくさいと言われますが、最寄駅から家まで、缶ビール飲みつつ帰ってきました。風が心地よくて気持ちよかったー
3.交通量が多い道の横断歩道で車が通り過ぎるのを待っていたら、タクシーが止まって道を譲ってくれましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

英語

仕事で英語の読み書きをしなくちゃいけないんだけど、TOEIC 425点の私にとって、英語の辞書とWEBの翻訳サイトが頼みの綱だったりします。

海外で開発しているソフトウェアの障害報告を開発元のドイツに上げたら、「環境の問題じゃないのー」的な回答が来た。もちろん何となくそう思うだけで、ちゃんと英語を理解できているわけじゃない。

でもって、「これこれこういう条件で、こういう事象が出てるんだから、とりあえず試験してみてよ」って再度報告して帰宅。家に帰ってメールチェックしたら、「ここはチャットルームじゃないので、質問にはちゃんと答えてねー」的な(またしても意訳)返答が来てました……。

う、うーん。とりあえずこちらとしては開発元で再現テストをして欲しいんだけど、なかなか意思が伝わらず、もどかしい。

やっぱりまじめに英語に取り組むか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

月曜日から

残業して、家に帰り着いたのは 1:20 ぐらい。さっさと寝ればいいものを、このような日記を書いていたりするので、さらに寝不足になるわけで(^^;

今日のいい事
タバコとおにぎりを買ったら、ぴったり400円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

寝て過ごす

ビデオの整理をしつつ、空き時間は寝て過ごしました。
でもぜんぜん寝足りません(^^;

今日のいい事
ごろごろするって気持ちいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土)

神田明神

2005051401

今日、賃貸の契約をするために神田まで行ってきました。
そうしたら、神田明神神幸祭と遭遇。ただ通り過ぎるのを眺めるだけでしたが、なかなか新鮮でした。

本物の馬も歩いていました。パカッ、パカッっと蹄の音に聞き入っちゃいましたー。

今日のいい事
期せずして祭りに遭遇して、ラッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

本日は

9:00~23:30まで仕事。明日は7:30起きなのに、現在2:30。うーん。

今日のいい事
仕事したー、って感じ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

ゴミ

仕事帰りの小田急線。酔っ払いだかなんだかが、どこで拾ってきたかわからんけど、ゴミがいっぱい詰まった巨大なゴミ袋を持ち込んでいた。んー、なんだかね。

今日のいい事
雨に降られずに家まで帰って来れましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

体重

最近はあまり増減が無く、停滞期とでも言うのかな?

今日のいい事
コンビニで買い物したら、ちょうど 555 円だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

睡眠時間

最近は5時間を切ることもしばしば。

今日のいい事
時間が過ぎるのが早く感じたぐらい、仕事に集中できたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

女性専用

今日から小田急線に女性専用車両が登場しました。
か弱そうな女性を始め、「君は女性専用車両に乗らなくても大丈夫だろ?」というような人まで(^^;
もちろん、それ以外の車両にも女性は乗っているんですが、ほとんど周りが男になってしまったため、かえって辛そうな感じがしたなー。

今日のいい事
物件の審査が通りました。後は契約を済ませるだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

いらないもの

引越しに向けて要らない物などの整理をしてるんだけど、コンピューター関係やらコミュニケーション関係の本はいつ必要になるかわからないし、なかなかスパッと捨てられないねぇ。

今日のいい事
ビデオテープの整理をしていたら、3年前にアメリカに行ったときのビデオが出てきました(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

飲み会

専門学校時代の友達と、新宿で飲み会。飲み放題なしで3500円のコースを選んだんだけど、会計が終わってみると一人当たり5000円に。これだったら、飲み放題を付けても良かったかな? しかも、食べ足りないというので、大戸屋までご飯を食べに行ったりして……。

考えてみると、私は35歳だけど、みんなはまだ30歳なんだよねー。
30歳の食欲を侮りすぎました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

ひきずってるなー

2005050601

今朝、通勤途中の小田急線の中でのこと、私の隣に立った女性が別れた彼女にそっくりだった。なにもかも。

というわけで、テンションダウン~。
うーん、引きずりすぎだって、オレ。

関係ないけど、会社の窓からレインボーブリッジ&フジテレビなんぞを撮って見ました。パソコンの画面が映りこんでいたりするのはご愛嬌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

ハードディスク

2005050501

仕事で使っていて「すっげー便利」と思っていたリムーバブル HDD ケースと、新たに 250GB の HDD を買ってきました。

ビデオテープを HDD に録画し、それから DVD に変換するという作業をしているのですが、引越しまでに終わらなさそうなんですよね。引越し先にビデオテープを持って行くのも嫌なので、とりあえず HDD に入れるだけ入れちゃおう、そういう魂胆です。

にしても、これで都合 250 + 200 + 120 + 80 = 650GB も積んでいるということになってしまうのですが……。多すぎ? (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水)

本を買ってきました

2005050401

幻冬社の「キッパリ!」と、
飛鳥新社の「しろのあお」

「しろのあお」は、あっという間に読み終わってしまった。というか、ほとんどマンガだから、読むのに時間かからないんだよね。
金曜日に会社に行ったときにでも、「戻るなら小学校時代に戻りたい」と常々言ってる同僚にあげようと思います。
きっと喜ぶぞー。

「キッパリ!」は、夜にでも読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

掃除

今日は部屋の掃除と寝て過ごしました。あと、少しゲームしたり。
掃除はぜんぜん進んでないけど、引越しまでにゆっくりやればいいかな?

片付けを進めていたら、昔の仕事で使った仕様書などを発見。
そのまま捨てられないので、シュレッダーへ。うーん、懐かしいなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

仕事

本日の就業時間、9:00 ~ 23:00
久しぶりにこんな時間まで働いたよ~。疲れたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

あれ?

昨日、おとといの日記が消えてる……。まあいいか。
えーと、おとといは1日中寝てて、昨日は不動産屋に行って、部屋を借りる申し込みをしてきました。いじょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »