« 月曜日から | トップページ | 今日のいい事 »

2005年5月17日 (火)

英語

仕事で英語の読み書きをしなくちゃいけないんだけど、TOEIC 425点の私にとって、英語の辞書とWEBの翻訳サイトが頼みの綱だったりします。

海外で開発しているソフトウェアの障害報告を開発元のドイツに上げたら、「環境の問題じゃないのー」的な回答が来た。もちろん何となくそう思うだけで、ちゃんと英語を理解できているわけじゃない。

でもって、「これこれこういう条件で、こういう事象が出てるんだから、とりあえず試験してみてよ」って再度報告して帰宅。家に帰ってメールチェックしたら、「ここはチャットルームじゃないので、質問にはちゃんと答えてねー」的な(またしても意訳)返答が来てました……。

う、うーん。とりあえずこちらとしては開発元で再現テストをして欲しいんだけど、なかなか意思が伝わらず、もどかしい。

やっぱりまじめに英語に取り組むか。

|

« 月曜日から | トップページ | 今日のいい事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/4994900

この記事へのトラックバック一覧です: 英語:

« 月曜日から | トップページ | 今日のいい事 »