« Blog 始めました | トップページ | 黄泉がえり »

2005年7月16日 (土)

七瀬三部作

知り合いから薦めてもらった筒井康隆の七瀬三部作、「家族八景」「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」を読み終わりました。

どんな話かっていうと、人の心が読める火田七瀬という女性が主人公の物語。
「家族八景」はお手伝いとしていろんな家庭を点々としながら、その家族の心の裏側を覗いていくという話。
「エディプスの恋人」は、七瀬が恋をする(させられる?)物語。
私としては、超能力者を殲滅しようとする組織に追い詰められていく、「七瀬ふたたび」が一番面白かったな。

しかしまあ、実際に人の心が読めたら便利な反面、
すごく疲れるだろうなぁ( ´ー`)y-~~

|

« Blog 始めました | トップページ | 黄泉がえり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/4998732

この記事へのトラックバック一覧です: 七瀬三部作:

« Blog 始めました | トップページ | 黄泉がえり »