« 投稿 | トップページ | 試験勉強 »

2005年8月21日 (日)

It's a wonderful life

It's a wonderful life 邦題 「素晴らしき哉、人生!」 を観ました。

全てに絶望し、自殺寸前まで追い込まれてしまった男が、そこに現れた天使によって自分の人生に意義を見出すという話です。と、簡単に言ってしまうとそれだけなんですが、けっこう心に染み渡る良い映画でした。

天使が現れてから、自分がいかに周りの人々に影響を与えていたのかを見せられていくんです。良い影響を与えていたから生きていて良かったと思えたわけで、これが悪影響しか及ぼしていなかったところを見せ付けられでもしたら、けっこうガッカリというか、

 

その場で死にたくなりますね

 

というか、そもそも街中の人々に「無事でいてください」と祈ってもらえないと思います。

彼はその人柄の良さで救われたわけですが、果たして自分は他の人にどんな影響を与えているのかな?

それを考え始めると、(´・ω・`)ショボーン な感じだけど、この先は周りの人が少しでも幸せになれるように、誠実に、優しく生きていこうかな( ´ー`)y-~~

|

« 投稿 | トップページ | 試験勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/5563584

この記事へのトラックバック一覧です: It's a wonderful life:

« 投稿 | トップページ | 試験勉強 »