« 69 | トップページ | サイトいろいろ »

2005年8月 1日 (月)

クリーニング代

普段のお昼は、買ってきたお弁当を自席で食べているのですが、今日はめずらしく中華料理屋さんに行って来ました。

円卓に通され、注文した料理を食べていた時のことです。反対側の人が回転テーブルを回したところ、テーブルの上に乗っていたメニューがお茶が入った茶碗にひっかかり、倒れてこぼれたお茶が私の左の太ももに思いっきりかかりました。

ウーロン茶も熱くなかったし、紺色のスーツだったので乾けば問題ないだろうと気にならなかったので、その場は「大丈夫ですよ」と笑顔で済ませました。でも、その人はたいへん恐縮しており、「せっかくのお昼ご飯の雰囲気を台無しにしてしまいまして……」と、私たち(3人分)の会計までしてくれました。

クリーニング代にしては高すぎるので、逆にこっちが申し訳ない気分でしたよ。いや、ほんとに平気だったんだけどなぁ……

もし私が逆の立場だったら「そこまでできたかな?」と思った出来事でした。
ごちそうさまでした( ´ー`)y-~~

|

« 69 | トップページ | サイトいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/5262432

この記事へのトラックバック一覧です: クリーニング代:

« 69 | トップページ | サイトいろいろ »