« 通販 | トップページ | つくばマラソン »

2005年9月25日 (日)

ICO

同僚から「名作だよ~」と勧められたので、ICO という名前のプレイステーション2用ゲームソフトを買ってきました。

small20050924_ICO

ゲーム内容はというと、頭に角の生えた少年を操作し、謎の少女と一緒に城から脱出するというものです。

少女は自分では歩き回らないので、呼び寄せるか、

 

手を繋いで

 

歩いていきます。

そう、基本的に

 

手を繋いで

 

移動するんです。

私生活において手を繋ぐような相手がいない私にとって、それは

 

ある意味、拷問です。

 

死すら意味します。

 

コントローラのスティックを倒すことによって移動しますが、大きく倒すと走ります。

すると、少女を引っ張って移動することになるんですが、その時の少女がちょっと辛そうなのがかわいそうで、

 

ついつい気を使ってゆっくり歩いてしまいます。

 

ゲームなのに……

 

ゲームの中ですら弱気な私ですが、これからもよろしくお願いします。

|

« 通販 | トップページ | つくばマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/6103241

この記事へのトラックバック一覧です: ICO:

« 通販 | トップページ | つくばマラソン »