« セミナー行ってきました | トップページ | お祭り »

2005年9月 9日 (金)

タグボート

うちの会社からは海が見えます。

いろんな船が通るのですが、タグボートがいろんなものを引っ張っている姿が良く目に入ります。タグボートを知らない人に説明すると、物を引っ張ったり、接岸する船のお手伝いをしたりと、いろんな所で役立つ力持ちさんです。

他にも役割があると思いますが、知ってたら教えてください。

このタグボート。初めて存在を知ったのは、小学校の時の授業でテレビを見た時でした。その時は、東京湾に入港する船の先導と、接岸のお手伝いをしていました。

船の通称は「タグボート

私の名前は「たくみ

縁の下の力持ち的存在である事と、なんだか自分の名前が呼ばれているように思えてうれしかった事を覚えています。いま考えると、バカな小学生ですよね~。( ´ー`)y-~~

|

« セミナー行ってきました | トップページ | お祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/5857404

この記事へのトラックバック一覧です: タグボート:

« セミナー行ってきました | トップページ | お祭り »