« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

お酒と体温

私はお酒を飲むとたいへん汗をかきます。その夜もハンカチで汗を拭きつつ、「血行が良くなるから汗がよく出るよ~」なんて言っていたら、「え? 身体が冷えて、周りが熱くなったように感じるから、汗が出るんですよ」と後輩に言われました。

そうなんだ~。勉強になったな~」と思ったんだけど、せっかくなので調べてみました。

まず、お酒を飲むと末梢神経が広がるので、血行が良くなるというのは正しいようです。でも、どんどん熱を放出するみたいなんですよね。つまり、冬山で遭難したときに身体を温めようとお酒を飲むのはダメというのは、体温が奪われてしまうからということなんですね。なるほど~。

でも、日本酒なんかは体温が高い状態が続くみたいだし、どっちなんでしょうね。誰か教えてください。

ところで、「お酒」「体温」と2つのキーワードで検索してみたら、「基礎体温」のページが数多くヒットしたんですが、なぜなんでしょうかね~ ( ´ー`)y-~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

10km 走ってみました

先週は 6km までしか根性が続きませんでしたが、今日ついに 10km 走ってみることに成功しました~ (´∇`)

1km 6' 55'' 60  6' 55''
2km 7' 36'' 49  14' 32''
3km 8' 37'' 60  23' 09''
4km 7' 57'' 63  31' 07''
5km 7' 53'' 59  39' 00''
6km 7' 54'' 46  46' 55''
7km 8' 15'' 38  55' 10''
8km 9' 25'' 97  1 : 04' 36''
9km 9' 35'' 83  1 : 14' 12''
10km 8' 37'' 67  1 : 22' 50''

このタイムだと 1618人中 …… 1609 位だ!
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

先は長いなぁ…… ( ´ー`)フゥー...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

腕時計の意味って?

とつぜんですが質問です。

あなたにとって腕時計とは何ですか?

あまり難しく考えず、思ったまま答えてくださいね。



いいですか?



あっ、まだ答えてないでしょ?

ちゃんと考えてくださいね~ (* ^ー゚)



思い浮かべましたね? ではいきます。

これは、「自分にとっての恋人の存在」を表しているんだそうです。

思い当たりますか?

無くしても平気」だったって?

え~、コメントは控えさせていただきます。 (´▽`)

 

この心理テストは「ココロ姫」というメルマガで紹介されてました。

ココロ姫
http://cocorohime.com/

基本的には女性向けなんだけど、感じの良さって男女共通のものだと思うから、好感度を上げたいと思っている男性にもお薦めです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

ままどおる

またしても、「私だけのセクシー」、通称「わたせく」のお話です。

私だけのセクシー。
http://sinri.net/toukou.htm

第29回では2位でした。ではどうぞ。

-----------------------------------

同僚が福島に出張したお土産に、「ままどおる」というお菓子を買ってきました。

福島ではかなり有名なお菓子らしいのですが、聞いたことが無かったのでネットで意味を調べました。
すると、スペイン語で“お乳を飲む人々”という意味であることがわかりました。

ということは、いま社内は……

お乳を飲む人でいっぱい?

思わず赤面。

同僚に意味を教えたところ、「まぁ初心に戻ってお乳を飲みましょう(笑)」とのお返事。

さらに赤面。

ちなみにこの同僚、以前まな板に乗せられちゃった男です。

別の同僚(男)は満面の笑みで、「わくわくしてくるね。

もうダメです。妄想スタートです。

ままどおる」美味しかったけど、もう恥ずかしくて食べられないですよ。。。

-----------------------------------

いつも妄想してるんじゃと思われていないかビクビクしている小心者ですが、これからもよろしくお願いします。 (´△`)ホゲ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

また6km走ってきました

2km ぐらい走ったところで「もう歩こう……」と弱気になったものの、「やめるのはいつでもできる」と思い直して、気がついたらちゃんと 6km 走りきってました。

1km  7' 44'' 44  7' 44'' 44
2km  9' 03'' 25  16' 47'' 69
3km  8' 38'' 41  25' 26'' 10
4km  7' 54'' 63  33' 20'' 73
5km  8' 08'' 03  41' 28'' 76
6km  8' 09'' 16  49' 37'' 92

前回より2分ぐらい速かったっすね。この調子でがんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会に関するいろいろ

会社に到着し、朝礼、それから一仕事終えて、トイレに行きました。

トイレに行ってみると……

 

チャ、チャックが全開だ!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

 

ということは、通勤中から開きっぱなしだったんでしょうね……。

そして、夜になり、以前働いていた会社の後輩とお酒を飲みに行きました。

そしたら、

タクさんが話しに相槌を打つなんて、違和感があります。私の中ではほとんど返事をしないキャラでした。おとなになったんですね。

だっけ? 酔っていて記憶が (´Д`;)

 

って、昔のオレっていったい……

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 

2005/10/27 12:30 追記

念のため解説しておくと、最初のが「社会の窓」に関する話で、後ろのが「社会適合性」に関するお話です。なので、「社会に関するいろいろ」なわけ。

というか、こんな解説をつけてしまう、自分の小心さにビックリです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

6km 走ってみた

火曜日は無理せずペースを落として、6km 走ってきました。

1km  8' 21'' 08   8' 21'' 08
2km  9' 42'' 63  18' 03'' 71
3km  9' 38'' 43  27' 42'' 14
4km  8' 18'' 08  36' 00'' 22
5km  8' 25'' 82  44' 26'' 04
6km  7' 29'' 79  51' 55'' 83

実は今まで2kmごとにちょっと立ち止まって屈伸したりしてました。今回は止まらずに走りきってみました。最後が速いのは、ちょっと体力が残っていたのでスピードを上げた結果です。

この感じなら、10km は意外と走り切れそう……かな (`・ω・´)シャキーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

花言葉

胡蝶蘭の花言葉を調べてみました。

清純」、「純愛

そして……

幸せが飛んでくる」 (゚ー゚*)

 

なるほど、贈るにはぴったりな花なわけですね。

そっか、幸せは飛んでくるんだ……。

 

よし、明日から虫取り網持参で出勤だ。

 

と、冗談でも考えてしまった自分にやるせない気持ちを抱えつつ、本日はここまでにしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

胡蝶蘭

small20051024_

今年は胡蝶蘭をよく見ます。

まず、自社が移転したときに送られてきた胡蝶蘭。

新しく事業が立ち上がったときに送られてきた胡蝶蘭。

それ以外にも何回か見た気がします。

てか、なんで胡蝶蘭ばっかりなんですかね?

誰か知ってますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

今日も走りました

今日もランニングに行ってきました。

実は夕方から2時間ぐらい眠ってしまったんですね。(大丈夫かな~)と思いつつ、いつもどおり走ってきました。

同僚が「日曜日に 10km 走ってくる」と言っていたので、負けずに 10km 走るつもりが、やっぱり根性なしだったので、

寝起きだし、調子悪いし、まあいいや~

と、言い訳することにして、5km で終わりです (´Д`;)

1km 7' 29'' 10 7' 20'' 10
2km 8' 12'' 58 15' 41'' 68
3km 8' 48'' 50 28' 30'' 18
4km 8' 52'' 62 31' 22'' 80
5km 9' 36'' 48 42' 59'' 28

来週は 10km 走ってみる……かな ( ´ー`)フゥー...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

今日のランニング

実体験を元にして、こうしたら好感度が上がるんじゃないかな~? という「ワンポイント好感度アップ」を書こうと思ったんだけど、いざ書いてみたら思いのほか長くなってしまいました。

ブログに載せるにはちょっと辛いので、別の方法を考えますね。

てなわけで、今日はいつものランニング日記です。 (´∀` )

本日は仕事が終わるのが遅かったのでどうしようか迷ったのですが、帰り際に同僚に「ちゃんと走って下さいね。」なんて言われてしまったので、がんばって 5km 走ってきました。今回からはタイムを記録できる腕時計を使って、1km ごとのタイムを計りながら走ることにします。

そして、結果は次の通り。

1km 7' 30'' 18  7' 30'' 18
2km 8' 28'' 88  15' 59'' 06
3km 8' 28'' 22  24' 27'' 28
4km 7' 50'' 92  32' 18'' 20
5km 7' 40'' 93  39' 59'' 13

 

5km 40分 キタ━━━━ヽ(^∀^  )ノ━━━━!!!!

 

最初に比べると、速くなってきたな~って感じですね。
走るのが面白くなってきたし、がんばろ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

先は長い

昨日も走りに行ってきました。

がんばって 5km ぐらいをトコトコ走ったら、がんばり過ぎたのか、今日は足、特にひざが痛いです。

。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日の最初の 1km は 7.5 分。2.5km まで 20分。帰りは動けなかったというのもあるけど、ペースを極端に落として、5km まで 47分。先は長いなぁ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクセスカウンター

アクセスカウンターが1000を越えました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

blogを始めたのが7月15日ですから、3ヶ月で達成できました。

これもみなさまのおかげです アリガト!(´▽`)

あまりまったく内容の無いblogではありますが、

これからもよろしくお願いしますね。ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

5年後の年収

たった5分で分かる潜在年収チェック
https://www.ssigrp.net/enq/diag_nh.cgi?siteid=napo&pubid=52473

 

5分もかからず、5年後の年収が分かります。

私がやってみたところ、5年後の潜在年収は 1035万円 になりました。

 

お金持ち

キタ━━━━ヽ(´▼`  )ノ━━━━!!!!

 

と思いましたが、年齢的にどうなんでしょ。

でも、あなたの成功を妨げているのは「消極性」です、というコメントは合ってると思いました。

判定が終わった後に「無料ガイドブックプレゼント」なるものがありますが、とうぜんのごとく無視でお願いします。

ひまつぶしに、どうぞ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

かぼちゃ

ハロウィンが近いということで、うちの会社の受付にも「かぼちゃ」が登場しました。

small20051014_

かわいいと思いませんか?

・ ∪´∀`)モキュ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

日本未来科学館

お台場にある「日本未来科学館」まで行ってきました。

small20051016_

お目当てはプラネタリウム。

10時の開館直後に到着したにも関わらず、館内放送では

10時半、14時からの回は満席となりました。

 

…………………ホワット?

(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

 

10時半、14時からの回は満席となりました。

 

開館直後にも関わらずですか?!

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

 

それでもなんとか15時からの回の整理券をゲット。現在10時半……

 

…………どうするよ? (´Д`;)

 

外には出られないので、ひたすら展示を見ることに。

ところが展示がいっぱいあって、あっという間に15時。

プラネタリウムの感想は、「ちょっと物足りないなぁ……」って感じでしたね。

その後、お土産に宇宙食を買って、ご飯を食べて帰ってきました。

こういうところに行くのは久しぶりだったので、楽しかったです。

モーションライド、乗りたかったなぁ……。

 

本日のおまけ

展示を見ているときに地震があったんだけど、前回お台場に来たときも地震が起きてるんだよね。私がお台場に来ると、地震が起きるのでしょうか?

≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

名言セラピー

セミナーで知り合いになった方に教えてもらったメルマガと本です。
メルマガはすぐに登録したんですが、本は昨日やっと購入しました。

 

名言セラピー
http://blog.livedoor.jp/kissei888/

small20051015_

 

中身は大きく「しあわせ」「お仕事」「お金」「恋愛」に分かれていて、各パートごとに「幸せになるためのエピソード」が楽しく書かれています。

それぞれの話は関連してませんので好きなところから読めますし、ひとつひとつがたいへん短いので、通勤時間中や休み時間など、ちょっとした時間で読むことができます。

なにより字が大きいので楽です。  ヽ(´ー`)ノ

読んでいくとわかるのですが、視点を変えるだけで物事は動き始めるし、幸せにもなれるんですね。

 

しあわせは、なるものではなく、気づくもの

 

本の中にこの言葉がありましたが、大切なものを教えてくれる本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

昨日のトレーニング

昨日は水曜日の飲み会の影響でちょっぴり具合が悪かったんだけど、頑張って 5km ほど走ってきました。

例によって途中休憩をはさみ、2.5km ずつ。

休憩時間 7分を含めてトータルで 50分かかりました。

10km となるとこの倍だから、単純計算で 100分。つまり、1時間40分……

 

まだまだ最下位だ! ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

 

でもまあ、後1ヶ月以上はあるわけだから (・ε・)キニシナイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

まな板

以前、「私だけのセクシー」、通称「わたせく」というのを紹介したと思います。

投稿
http://jumper.air-nifty.com/wonderful_life/2005/08/post_2b4f.html

 

またしてもネタがあったので投稿したところ、第27回の「わたせく」にて堂々の1位になりました。1位なのでイラスト付です。投稿した本文は下に載せておきますが、イラストはサイトに行って確認してみてくださいね。

私だけのセクシー。
http://sinri.net/toukou.htm

 

-----------------------------------

お客様のところで導入したうちの製品が、どうにも上手く動かないんです。
この間も問題が発生し、お客様の会議に同僚が呼び出されました。

その同僚が、会議に向かう際に発した一言。

「まな板の上のコイになってきます」

かわいそうだなと思いつつも不謹慎ながら、「もう好きにして!」って感じで会議室のテーブルの上で横になっている同僚の姿を想像してしまい、思わず

「○○盛り?」

と言ってしまいそうになりました。

それ以来、「まな板の上のコイ」と聞くと、ちょっとドキドキしてしまいます。

-----------------------------------

 

……ちょっと恥ずかしい (〃▽〃)キャー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

申し込み終わりました

つくばマラソン」の申し込みをしたというメールが、代表者から届きました。

お金も払ってしまったということですので、もう逃げられないですね。

参加費3200円 手数料250円

家から浜松町までは定期券があるので、その先の電車代が片道1300円

さらにバス代や食費などがかかります。

合計でだいたい7500円ぐらいでしょうか。

意外にかかりますね。。。

 

これは無駄には出来ない!

 

と、気合が入ったところで昨日に引き続き、今日も走りに……

……は行かず、本日は自社の飲み会に行ってきます。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

走ってきました

今日も走ってきました。

今週の目標は、40分走ること。

というわけで、20分走って5分休憩し、また20分走ってきました。前回の反省を活かし、今回はペースを落として 1km 9分程度のスピードで走ってみました。

ちょっと辛かったけど、なんとか走りきれました。やったー。

そして、帰りの出来事。

スポーツドリンクを買おうと500円玉を持っていたのですが、旧硬貨だったため、自動販売機は受け付けてくれないのでした……。

 

前のヤツも使えるようにしておいてくれー。
脱水で死ぬかと思ったよ。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

貯金

昨日に引き続き、お金に関する本を読んでました。

28歳からのリアル マネー編

これも「さおだけ屋」と同じ人からの借り物だったりします。

内容はというと、

この先これだけお金がかかるんだから、ちゃんとお金貯めましょ?

というものでした。

60歳から平均年齢まで生きるとして、1年で300万円の生活をすると6000万円必要とか……。年金(破綻してなければ)などがあるから、実際の貯蓄額はもうちょっと少なくて良いんだろうけど、60歳の時点で6000万円の貯蓄が必要とは、途方もない金額ですよねぇ……。

つーか、このまま一人で生きていくと仮定して、ちゃんと貯金していったとしても、今の収入のままじゃ、どうなのよオレ?

Σ(゚д゚lll)ガーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

さおだけ屋

同僚から借りて読んでいた「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」が、やっと読み終わりました。

本の題名にもなっている「さおだけ屋」を例にした利益の出し方から始まって、在庫、回転率、キャッシュフローなど、さらっと解説しています。文章自体もなかなか面白いです。100万部を突破した理由がよくわかる気がします。

会計学だからなんて敬遠しないで、少しでもお金の事を考える機会がある人は、一度読んでみるといいと思います。

 

|-`).。oO(というか考えないで済む人なんているのかな?)

 

利益を増やす方法は、「売上を増やすか費用を減らすか」と書いてありました。実際のところ、費用を抑えるのは何とかなるにしても、売上を増やすのは難しいんですよね。

とりあえずお弁当を作ることによって外食費を抑えたりして、費用を抑えるように努力はしていますが、さて、どうやって売上を増やそう。いちばん良いのは本業以外に収入源を作ることなんだけど、ネタもないしなぁ……。

ちなみに、「そんなこと言ってないで、本業をがんばれよ」と思われるかも知れませんが、収入源が1つだと、そこからの収入が途絶えた場合に収入が0になってしまうんです。リスク管理的にも、収入源を増やしておくという事は決して悪いことではないんですよ。

もし何か収入に繋がりそうな特技、知識などがありそうなら、みなさんも副業を考えてみたらどうでしょうか?

って、いつの間にか話が副業の勧めになってる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

練習

ここのところ天気が悪くて、ようやく雨が上がった木曜日に走ってきました。

1km 10分のペースで15分ほど走り、5分休んでまた15分。

いろいろ調べてみたところ 1km 10分っていうのは「早歩き」のペースらしいです。でも、正直、15分も走り続けられると思っていなかったので、ちょっとうれしいです。

で、このペースで 10km 走ると…… 100分、つまり、1時間40分

前回のつくばマラソンの最下位のタイムが 1時間35分だから、このままで行くと最下位ってことに。

( ´-`)チュンチュン

もっと調べていくと、1693人の参加者中、完走者は1618人。実に75人の人がリタイヤって事みたいです。もっとも、申し込んだけど当日不参加ってのもあるだろうし、まあ普通は完走できる距離ってことですね。

まだ1ヵ月半あるから、まじめにがんばろー。

 

21時19分 追記

今日も走ってきましたー。

頑張ったつもりはないけど、15分で 2km 走れました。1km 7.5分のペース。

そのせいか、残りの 15分はところどころ歩きつつって感じになっちゃいました。

(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

モーニングコール

部屋に鳴り響く一本の電話。
着信音は、Mr.Children の「雨のち晴れ

布団から手を出して携帯を取り、耳を当てると

 

おはようございます。

 

と、聞きなれたかわいらしい女性男性からの声。

 

ハッ! として目覚まし時計を見ると、

 

9時45分…………(゚Д゚;)

 

てなわけで、本日は遅刻です。

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

なみだ

MSN のニュースを読んでいたら、気になる記事がありました。

 

東大研究グループ:オスのマウスの涙にメス誘うフェロモン

 

おっ? Σ(゚Д゚)

 

東原助教授らは、オスのマウスを飼育していた床敷きに、メスだけが感知できる性フェロモンが含まれていることに気付いた。フェロモンは不揮発性のたんぱく質で、オスの涙腺から分泌されていることが分かった。

 
ということは、涙もろい私は、

 

フェロモンがいっぱい?
(〃▽〃)キャー♪

これだったら、人前でいっぱい泣いておくんだったなー。

そうすれば、今頃はモテモテだったのに。
。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ただ、ヒトではこのフェロモンを作る遺伝子は欠落している。東原助教授は「泣けば女性を魅惑できると思う男性もいるかもしれないが、残念ながら、そうはならない。マウスはほとんど目が見えないが、人間は視覚が発達したため、直接接触して異性を見分ける必要がなくなったのだろう」と話している。

 

えっ? (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

 

泣けば女性を魅惑できると思う男性もいるかもしれないが、残念ながら、そうはならない。

 

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 

そ、そうなんだ……

 

(´・ω・`)ショボーン

 

そこのあなた、涙もろい男性は好きですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

I LOVE U

Mr.ChildrenI LOVE U という最新のアルバムを聴いていて思ったこと。

 

これって……

恋愛が終わる、

そんなストーリーになってる?

 

World End」 頃から気持ちが混乱していて、

僕らの音」「and I love you」で一度あきらめかけた

気持ちを見つめなおして、

靴ひも」も結ばずに気持ちを伝えに飛び出して行った

 

Sign」でお互いに前向きになって

隔たり」で彼女も覚悟を決めた

 

そんな未来だったら良かったけど、

現実はそんなに上手くいかなくて……

 

ほろ苦い「CANDY」が胸に残ってて苦しいんだよ、

ランニングハイ」で忘れようと頑張ってみたけど、

未練が「Door」をノックし続け、

そんな自分に嫌気が差して、がんばって「跳べ」と言い聞かせて、

潜水」で生きてる実感を再び取り戻す

 

ああ、これはこれで悪くない

 

そんなところですよね。きっと……

 

ちなみに、「潜水」になるまで半年以上かかりました……

ほんとに好きだったんだなぁ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

くせ

かなりの方はお気づきだと思いますが、私には

 

ツメをかむ

 

というクセがあります。

私に言わせると、

 

爪の周りのささくれを整えている

 

わけですが、理解はされないようです。

ちなみに、整えるのに失敗して思いっきりむけてしまい、血が出たりすることがよくあります。

後輩から

 

ツメをかむのは子供のクセですよ

 

と注意されてしまったので、さすがに今後は気をつけようと思います。

と、子供のような誓いを立てる自分にあきれつつ、この話を終わりにしようと思います。

 

も、毛布はどこ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

PEANUTS KEY WORDS

お好み焼き屋が満席だったので、席が空くまでの時間をつぶすために立ち寄った BOOK OFF で、こんな本を見つけました。

 

PEANUTS KEY WORDS
スヌーピー こんな生き方探してみよう

small20051003_

 

内容はというと、スヌーピーを題材に、人生に起こる様々なことに対して優しいコメントをつけたものです。とりあげられている題材は、「友情」に始まって、「未来」で終わります。読みやすいし、ボリュームもそれほどでもないので、すぐに読み終わってしまいました。

 

手元に置いておいて、ふとしたときに読む

 

そんな使い方が良いのではないのでしょうか?

 

ところで、私はスヌーピーに登場してくるキャラクターの中ではライナスが一番好きです。

なぜかというと、あのいつも手にしている「安心毛布」があるじゃないですか。幼児性を表しているらしいんだけど、あの「安心毛布」にくるまれていると気持ちが落ち着くという点が痛いほど良く分かって。

どこかで落としたみたいなんだけど、誰か私の「安心毛布」を見かけませんでしたか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月 2日 (日)

どれ味

これも kbotch さんとこのブログで知ったんだけど、亀戸にあるお好み焼き屋、「どれ味」まで行ってきました。

 

どれ味
http://www.doremiman.com/home.htm

 

で、お腹いっぱいまで食べてきて、ちょっと死にそうです。

一緒に行った人には「小食だね」って言われたけど、

 

けっこう頑張って食べましたから

( >Д<;)クッ クルシイ・・・

 

で、食べたのはこちら

small20051002_

お店の人に焼いてもらったんだけど、kbotch さんとこの写真みたく、きれいじゃないな。でも、一緒に行った人がすごく喜んでいたから……

 

許す

 

許してやろう

 

おれって太っ腹物理的にも

 

いやまあ、それは冗談として、味はおいしいし、お好み焼きのきれいな焼き方は覚えられたし、大満足でした。

日本橋と銀座にもあるので、いちど行ってみるといいです。
お薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

町田

ほぼ日刊イトイ新聞」 通称「ほぼ日」を知ってますか?
http://www.1101.com/

いろんな連載があって、けっこう役に立ったり笑えたりと、まさに「ほとんど毎日」見に行ってしまうサイトです。

その中に、「はじめての中沢新一。」という連載があります。縄文時代の話と現在とをネタに、中沢さん、糸井さん、タモリさんが座談会をしちゃうというものです。

その中で、こんな会話がありました。

machida

http://www.1101.com/nakazawa/2005-09-29.html

 

な、なんですとー!

(# ゚Д゚) ムッキー

 

町田出身の私としては、なんか、えらいバカにされた気分です。

いや、暴走族の土地というのは認めますよ。今も週末になるとブンブンうるさいし。しかし、それを言うなら八王子だって……。

いや、まてまて。

まるで負け犬の遠吠え、このままでは奴らの思うつぼだ。

町田のいい所はなぁ、町田のいい所はなぁ

…………

…………

…………

オレはもう死ぬ

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 

というわけで、子供の頃に遊んだ思い出の場所はほとんど残ってないし、買い物が便利なところぐらいしか、いいところが思いつきませんでした。

(゚Д゚ )ムハァ

 

あいかわらず良い所を探すのが下手だなと、自分自身に対する憤りを感じ始めたところで、そそくさと退散させて頂こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »