« どれ味 | トップページ | くせ »

2005年10月 3日 (月)

PEANUTS KEY WORDS

お好み焼き屋が満席だったので、席が空くまでの時間をつぶすために立ち寄った BOOK OFF で、こんな本を見つけました。

 

PEANUTS KEY WORDS
スヌーピー こんな生き方探してみよう

small20051003_

 

内容はというと、スヌーピーを題材に、人生に起こる様々なことに対して優しいコメントをつけたものです。とりあげられている題材は、「友情」に始まって、「未来」で終わります。読みやすいし、ボリュームもそれほどでもないので、すぐに読み終わってしまいました。

 

手元に置いておいて、ふとしたときに読む

 

そんな使い方が良いのではないのでしょうか?

 

ところで、私はスヌーピーに登場してくるキャラクターの中ではライナスが一番好きです。

なぜかというと、あのいつも手にしている「安心毛布」があるじゃないですか。幼児性を表しているらしいんだけど、あの「安心毛布」にくるまれていると気持ちが落ち着くという点が痛いほど良く分かって。

どこかで落としたみたいなんだけど、誰か私の「安心毛布」を見かけませんでしたか?

|

« どれ味 | トップページ | くせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/6227320

この記事へのトラックバック一覧です: PEANUTS KEY WORDS:

» 「1000人になった人類」著者 白銀竜吉法師 [白銀竜の世界]
「1000人になった人類って何?」「白銀竜吉法師って誰?」 初めて聞いた人はみん [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月) 11時51分

« どれ味 | トップページ | くせ »