« さおだけ屋 | トップページ | 走ってきました »

2005年10月10日 (月)

貯金

昨日に引き続き、お金に関する本を読んでました。

28歳からのリアル マネー編

これも「さおだけ屋」と同じ人からの借り物だったりします。

内容はというと、

この先これだけお金がかかるんだから、ちゃんとお金貯めましょ?

というものでした。

60歳から平均年齢まで生きるとして、1年で300万円の生活をすると6000万円必要とか……。年金(破綻してなければ)などがあるから、実際の貯蓄額はもうちょっと少なくて良いんだろうけど、60歳の時点で6000万円の貯蓄が必要とは、途方もない金額ですよねぇ……。

つーか、このまま一人で生きていくと仮定して、ちゃんと貯金していったとしても、今の収入のままじゃ、どうなのよオレ?

Σ(゚д゚lll)ガーン

|

« さおだけ屋 | トップページ | 走ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/6338281

この記事へのトラックバック一覧です: 貯金:

« さおだけ屋 | トップページ | 走ってきました »