« きっちり計った 10km | トップページ | 好きな人ができました »

2005年11月21日 (月)

リアル 5巻

リアル
井上 雄彦
出版社:集英社  ISBN : 4088768825

small20051120_

「バガボンド」や「スラムダンク」で有名な井上雄彦が描いている、車椅子バスケを題材としたマンガです。

主人公は、ナンパした女性(夏美)を交通事故で歩けなくしてしまったという過去を持つ野宮、中学のときに病気で右足を切断した戸川、突然の交通事故で下半身不随となってしまった高橋の3人です。

5巻は、自動車の免許を取得した野宮が夏美に会いに行く話しと、戸川のいるバスケチームに仲間が入る話と、高橋のリハビリの話になってます。

この本の中では、夏美の

あの人とあたし、どんな話、してたんだろう。言いたいことを言ったことも、言われたこともなかった気がする

というセリフと、戸川が病気で弱った親友に送った言葉が好きだな。

このマンガ、連載のペースが遅いからいつも待たされるんだよね。早く続きが読みたいけど、きっと2年後ぐらいかな……

|

« きっちり計った 10km | トップページ | 好きな人ができました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/7237477

この記事へのトラックバック一覧です: リアル 5巻:

« きっちり計った 10km | トップページ | 好きな人ができました »