« 名古屋行ってきました | トップページ | きっちり計った 10km »

2005年11月19日 (土)

チャンス

チャンス
著者 犬飼ターボ
出版社 飛鳥新社  ISBN : 4870316749

small20051119_

主人公の卓也は、生活費を稼ぐのだけで精一杯の中古車販売業者。そんな彼が、商談を終えたホテルで弓池という人物に偶然出会いました。ジーンズ、Tシャツ、皮のジャケット、足元は普通のスニーカーという姿の弓池が、赤いフェラーリを颯爽と駆る姿を見て、卓也は激しい衝撃を受けます。

あなたはビジネスで成功したいのですか? それとも人生で成功したいのですか?」という弓池からの質問が頭から離れない卓也は、再び弓池に会います。

成功の秘訣を教えて欲しい卓也に、弓池は「1週間以内に利益を出している経営者10人と会って、インタビューすること」を課題に出しました。最初は不可能に思えたこの課題をクリアした卓也は、数々の試練を乗り越えながら、成功への階段を登っていくことになります。

******************************

この本は、いわゆる「成功本」と呼ばれている類の本です。でも、「成功して良かったね」で終わるのでは、この本には読み取るべき点がたくさん載っています。参考になったページや気になったページの角を折り曲げていったら、ドッグイヤーだらけになっちゃいました。

特に、ビジネスだけでなく人生において成功したい人には、ぜひとも読んで欲しい1冊です。

なお、物語としても素晴らしく、ぐいぐい引き込まれてしまいました。この本は出張する途中の新幹線の中で読んだのですが、最後は思わず涙がこぼれそうになりました。

|

« 名古屋行ってきました | トップページ | きっちり計った 10km »

コメント

ぜひ読んでみたいです!(^^)/

投稿: 空飛ぶナースむっちー | 2005年11月25日 (金) 22時40分

> むっちーさん
 
うん。ほんとにいい本だと思いましたよ。
ぜひぜひ、読んでみて。

投稿: たくり~ | 2005年11月26日 (土) 01時11分

こんばんは、成功おたくと申します。

私も成功小説大好きな人間です。
わかりやすい内容に、うなずきながら読みました。確かに何度も読み直したい作品ですね。

トラバさせていただきます。
それでは失礼します。

投稿: 成功おたく | 2005年11月27日 (日) 20時33分

> 成功おたくさん
 
トラバありがとうございます。
この本、ほんとにいいですよね(^^)

投稿: たくり~ | 2005年11月27日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/7199547

この記事へのトラックバック一覧です: チャンス:

» チャンス―成功者がくれた運命の鍵 [成功おたくのビジネス書評]
犬飼ターボ著『チャンス―成功者がくれた運命の鍵』 久々の更新になってしまいました [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 20時34分

« 名古屋行ってきました | トップページ | きっちり計った 10km »