« 「目からウロコ」ブログ | トップページ | モブログのテスト »

2005年12月27日 (火)

目力(めぢから)

日曜日の夕方ぐらいから体調が悪くなってきて、今日はノドが痛いです。熱もあるし、風邪をひいてしまったようです。それほどひどくはないから出勤してるけど、前はこれくらいでも休んでたな~。

この軟弱者! ノ(´д`)

それはそうと、最近「目力(めぢから)」という言葉が気になっています。きっかけは先日放送された「めざましテレビ」の「広人苑 II」というコーナーでした。
映画「ローレライ」でパウラ役を演じた香椎由宇が登場していたんだけど、目を使った演技にこだわりを持っていて、なんでも「少年探偵コナン」を参考にしているとか。

アイシャドーやマスカラなど目に関する化粧があるように、目に力を持った人ってとても魅力的だし、傍から見てカッコいい

私の場合は演技うんぬんじゃないけど、仕事や私生活で使えそうだなと思ったので。

そのためにはいろんな事に「好奇心」を持つことや「積極的」に物事に関わっていくとか、そういった内面から変えていかないと。それは今の自分が求めていることでもあるし、これからは「目力」をアップさせよう、そう思ったしだいです。

|

« 「目からウロコ」ブログ | トップページ | モブログのテスト »

コメント

目標は「目力(めぢから)」のある軟弱者ということでOK~?www

投稿: フォックストロット | 2005年12月27日 (火) 23時58分

> フォックストロットさん
 
なにげに犯罪者っぽい気がするのは、私だけ?

投稿: たくり~ | 2005年12月28日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/7862118

この記事へのトラックバック一覧です: 目力(めぢから):

« 「目からウロコ」ブログ | トップページ | モブログのテスト »