« 社員旅行 その3 | トップページ | 社員旅行 その5 »

2005年12月15日 (木)

社員旅行 その4

体験ダイビング2日目です。人生2度目のビールかけを体験した翌日、やっぱり眠い目をこすりながらボートで出撃です。1日目はビーチからのエントリーだったけど、今日はボートから直接海に入る、ボートダイビングです。

smallp1000578

説明を受けてボートのふちに座り、右手でレギュレーターとマスク、左手でマスクストラップを押さえて後ろ向きにひっくり返る感じで飛び込みます。

バックロールエントリーっていうらしいんだけど、昔からの憧れだったんですよね。それだけを何回も繰り返したいぐらい、楽しかったです。

さて、2日目は昨日と打って変わって、これぞ海! って感じでした。

一緒に体験ダイビングをしている人に、BCD……ジャケットみたいなもの、に入れる空気の量の調節方法を教えてもらっていたので、それを試してみました。

え~と、青いボタンで空気を入れて……と

ボタンを軽く押すと、空気が入った感じがします。

んでもって、こっちのボタンで空気を抜くんだな

同じように軽く押してみると、腰の辺りに空気が入った感じが……。

ほんとにこれでいいのかな? なんか変だな~

と思っていると……

|

« 社員旅行 その3 | トップページ | 社員旅行 その5 »

コメント

前にも言いましたが、昔スキューバダイビングやってました。
その頃、バックロールエントリーは楽なので大好きでしたが、
ボートダイビングではジャイアントストライドエントリーばかりさせられた記憶があります。

懐かしいなぁー^^

投稿: フォックストロット | 2005年12月20日 (火) 00時09分

>フォックストロットさん
 
知り合いのダイバーに話をしたら、「いきなりバックロールエントリーですか? 勇気ありますね」と言われました。
ジャイアントストライドエントリーですか? それもぜひやってみたいです!
 
フォックストロットさんも懐かしがってないで、ぜひ復帰を。

投稿: たくり~ | 2005年12月20日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/7640295

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行 その4:

« 社員旅行 その3 | トップページ | 社員旅行 その5 »