« 身体に起きた異変 | トップページ | 学習机 »

2006年1月25日 (水)

タライの水

今日の午前も鼻血が出ました。「昨日の晩ごはんを食べてたときも鼻血が出たんだよね」って話をしたら、「なんでゴハンに興奮してるんですか?」と言われた、たくり~です。

という話はさておき (´∇`)

友人とメールをしているときに話の流れから、「支えてくれる人」「愛してくれる人」の話題になったんですよね。「そういえば、愛され感がないなぁ~。アンテナ錆付いてるのかな~」って言ったら、「愛を与えているうちに、自然と集まってくるよ」って言葉をもらいました。

タライの水って話を知ってますか?

タライの中の水を必死にかき集めても水は向こうに行ってしまうけど、逆に向こうに送ってあげるとちゃんと戻ってくる」っていうやつ。

そんな話を思い出して、「ああ、なるほど」と。

タライの水は「情報」の性質についての例えとして教わったんだけど、「愛情」も同じなんだね。いや、それだけじゃなく世の中すべてそうなんだろうね。

|

« 身体に起きた異変 | トップページ | 学習机 »

コメント

愛情も「たらいの水」と同じってのは面白い考え方ですね。
中には、送っても送っても返してくれない人も居ますがw
で、ご飯のどこに発情したのかな?www

投稿: フォックストロット | 2006年1月26日 (木) 19時23分

> フォックストロットさん
 
そうですねー。もしかしてタライが大きすぎて、返ってくるのに時間がかかってるのかもしれませんね。
 
おお、なんてポジティブシンキング ヽ(´ー`)ノ
 
ご飯はねぇ……ゴハンの上に、半額になったお刺身乗っけただけなんだけどな。

投稿: たくり~ | 2006年1月27日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/8339944

この記事へのトラックバック一覧です: タライの水:

« 身体に起きた異変 | トップページ | 学習机 »