« 誕生日 | トップページ | 白髪 »

2006年2月 9日 (木)

毎日コツコツ - 日常英会話 -

誰でも一度は英語をちゃんと勉強しようと思ったことがあるんじゃないでしょうか。でも、忙しくて時間が取れないとか、疲れて帰った後に勉強する気になれなかったり、実際なかなか続かないですよね。

もちろん私もそんな一人だったのですが、最近メルマガを利用して英語を勉強する事を覚えました。毎日少しずつ送られてくるので、無理なく続けることができます。

そこで、お勧めしたいのはこちらのメルマガです。

毎日コツコツ   - 日常英会話 -
mag2 ID 0000104216  http://www.mag2.com/m/0000104216.html

映画で使われている会話をピックアップし、毎日1つずつ届けてくれます。実際に使われている表現なのでたいへん勉強になりますし、なによりすぐに役立ちそうです。

また、メルマガ発行者であるけんじさんは学校の教師なので、生徒さんとのやり取りがよくメルマガに掲載されます。けんじさんの人柄がいいからか、ほのぼのとしててたいへん癒されるんですよね。英語はもちろん、それだけでもお勧めです。

ぜひチェックしてみてください。

|

« 誕生日 | トップページ | 白髪 »

コメント

たくり~さん、ありがとう!
早速登録してみました♪(^0^)

投稿: 空飛ぶナースむっちー | 2006年2月14日 (火) 23時50分

> むっちーさん
 
むっちーさんも英語の勉強ですか? お互い英語がしゃべれるようにがんばりましょー。

投稿: たくり~ | 2006年2月21日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/8578348

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日コツコツ - 日常英会話 -:

« 誕生日 | トップページ | 白髪 »