« 帰ってきました | トップページ | 真っ暗 »

2006年2月18日 (土)

健康診断

本日、と言ってもこれを書いているのは週が明けた火曜日なんだけれども、会社の健康診断で1日人間ドックに行ってきました。

朝8:30に受付。主治医からバリウムは止めるというようにという言われていた関係で胃のレントゲンは撮らなかったというのもあるんだけど、なんと……10時前には終わってしまいました。

どこが1日人間ドックなんだ? ( ´・・`)

健康診断なのでとうぜん身長と体重を計るわけです。「最近顔が丸くなってきたな~」と鏡を見て体重の増加が気になっていたのに、量ってみたら2kgぐらい減ってました。(゚∀゚ )

フォックストロットさん、ごめんなさい。仲間にはなれそうもありません。

ついでに言うと、身長も 3mm ぐらい伸びてた。
でもこれは、誤差の範囲だな~。

|

« 帰ってきました | トップページ | 真っ暗 »

コメント

>フォックストロットさん、ごめんなさい。仲間にはなれそうもありません。

何も心配しなくても大丈夫^^
私がスケジュールを立ててあげますから
その通りに食べてれば、あっという間に
10㌔増も夢じゃない!
とりあえず、今日から毎日ペットボトルの炭酸ジュースと
ポテチ(大袋)をおやつとして。
また、4時ごろには炭水化物を沢山摂取するように。
そうじゃないと、立派な成人病患者にはなれないぞ!www

投稿: フォックストロット | 2006年2月22日 (水) 02時03分

Yahoo!ファイナンス - 「会社四季報」投資情報
東邦システムは株式分割を業績再増額がフォローし高値更新

 東邦システムサイエンス(4333・JQ)は、140円高の1370円と急続伸し1月10日につけた昨年来高値1280円を更新している。前日に発表した株式分割と今3月期予想業績の再上方修正が相乗し買い物を呼び込んでいる。株式分割は、投資しやすい環境を整えることで株式の流動性の向上と株主数の増加を図ることを目的に実施、3月31日割り当てで1株を1.5株に分割、効力発生日は4月1日となる。一方、業績増額は、同時発表の今期第3四半期(3Q)業績が、前年同期比49%増収、3.6倍経常増益、2.8倍純益増益の大幅増収益で着地するとともに、昨年11月に上方修正された通期予想経常利益に対して92%、純利益で97%の高進ちょく率を達成したことが引き金となった。昨年4月に中野ソフトウェア・エース合併によるシナジー効果、期初から本格導入のPMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)活動によるプロジェクト点検の強化と品質向上、さらに金融系業務、通信向け業務、鉄道業向け業務の好調推移が寄与した。このため、今期通期業績は、売り上げが11月予想を5億円上回る58億円(前期比55%増)、経常利益は8000万円アップの5億5000万円(同2.1倍)、純利益は4800万円プラスの3億800万円(同2.7倍)とし、純利益は4期ぶりに過去最高を更新する。株価は、昨年来高値水準でもPERは17倍台となお割安であり、分割権利取りも加わり一段の上値追いに弾みがつきそうだ。

投稿: westriver | 2006年2月24日 (金) 21時04分

> フォックストロットさん
 
炭酸ジュースとか缶コーヒーとか、毎日たくさん飲んでますよ。お金がかかるからやめようと思ってる、今日この頃です。
 
> westriver さん
 
何かと思ったよ。
お互いお世話になった会社の名前がちらっと出てますね。株、買っとけばよかったなー。

投稿: たくり~ | 2006年2月25日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/8767688

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 帰ってきました | トップページ | 真っ暗 »