« 今週末のモータースポーツ | トップページ | 今週は皆既日食があります »

2006年3月25日 (土)

自分をあきらめないで。絶対上手くいく!

自分をあきらめないで。絶対上手くいく!
矢野 惣一 著  三笠書房  ISBN : 483792137X

small20060324_

つい先日までとても落ち込むことが多く、そんな私にむっちーさんが紹介してくれた本です。

この本は、「今の自分を認めてあげること」と「潜在意識」を中心に書かれています。この本を読んで肩の力が抜けたというか、頑張り過ぎなくていいんだと安心することができました。また、良いことをイメージする事の大切さというのも知ることができました。

特に、無理に目標を立てるのではなく、成功した後の事を想像したとき心がワクワクするような事を目標にしたらいいという記述には、自分にとって目からウロコが落ちる思いでした。

なるほどーという事で、さっそく取り入れてます。

その他にも、嫌な思い出を昇華させる方法などが載っていますので、自分を好きになることが出来ない人は一度読んでみて下さい。

|

« 今週末のモータースポーツ | トップページ | 今週は皆既日食があります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/9236004

この記事へのトラックバック一覧です: 自分をあきらめないで。絶対上手くいく!:

» 第2回矢野惣一With風音Kazaoto幸せの流れに乗る集い 2006.3.21 [風音 魔法の音・ヒーリングミュージック 高周波、1/f、テンポ58]
第2回 矢野惣一 With 風音Kazaoto 幸せの流れに乗る集い 2006... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 08時26分

« 今週末のモータースポーツ | トップページ | 今週は皆既日食があります »