« 今週は皆既日食があります | トップページ | 神はサイコロを振らない »

2006年3月27日 (月)

占いマシン

土曜日は会社の同僚のお見舞いに、埼玉の越谷まで行ってきました。

お昼ごはんを食べていなかったので、軽く食事をとるためデパートの飲食店に入りました。実際にはちっとも軽くじゃなかったんだけど、それは置いておくとして、その店のテーブルに載っていたのが、これ。

smallPIC_0001

昔懐かしい、占いマシーン。
(みずがめ座を手前にしてみました)

そういえば私が小さい頃はこんなものがいっぱいあったなー」と、とても懐かしかったです。しかし、思い返して見ても、一度もこのマシーンに占ってもらった記憶はありません。これって誰かやってみた人いるんでしょうか?

|

« 今週は皆既日食があります | トップページ | 神はサイコロを振らない »

コメント

懐かしいー!

でも私もやったことはないですね・・・。
今となっては一度はやってみるべきだったか・・・(笑)

投稿: わかぞう | 2006年3月29日 (水) 12時09分

To わかぞうさん
 
ほんと、懐かしくてびっくりしちゃいました。
越谷に行けば、まだ出来ますよ。ぜひ。
 
from 自分ではやろうとしない、たくり~

投稿: たくり~ | 2006年3月29日 (水) 12時31分

あははっ☆
やってみたことありますよ。
当たってるのか分かんないですけど(笑)

投稿: kei | 2006年3月29日 (水) 19時15分

飲み屋で寄った勢いでやったことあり。ちなみにこのマシーンはどこの投入口に硬貨を投入しても、星座など関係なく紙切れが出てくる仕組み(投入口に意味なし)。占いの結果は・・・忘れました。

投稿: westriver | 2006年3月30日 (木) 12時00分

> Kei さん
 
おおっ! やってみたことあるんですね。
そうですか~、当たるかどうかは微妙ですか。
 
> westriver さん
 
なるほど、勢いが必要なわけですね。
ところでこのリンク先は……。
お元気そうで何よりです。

投稿: たくり~ | 2006年3月30日 (木) 18時17分

ブログにコメントありがとうございました☆
たくり~さんもホームページ持ってるんですね。
ハーボットのゲームで遊んできました。

投稿: kei | 2006年3月30日 (木) 19時09分

なつかしいです。なかなか。やったことありますよ。なんか、細く巻かれている紙が出てきたような・・・。

投稿: つぼみ | 2006年4月 1日 (土) 21時00分

> kei さん
 
ホームページ、自分でも最近見てないのに(^^;
ちょいお恥ずかしいです。
 
> つぼみさん
 
ここにもやった事のあるお方が。
ブログ拝見させていただきました。楽しいブログですね~。

投稿: たくり~ | 2006年4月 1日 (土) 22時40分

子どもの頃に
親に無理を言ってやったことありますよ。

もっともどんな内容だったかは全然覚えてないけど^^;

投稿: フォックストロット | 2006年4月 3日 (月) 02時15分

> フォックストロットさん
 
子供ってこういうものが大好きですもんね。
にしても、いい親ですね。うちなんて絶対やらせてもらえなかったもんなー。って、記憶に無いだけかも知れないけど。

投稿: たくり~ | 2006年4月 5日 (水) 01時31分

越谷近いのですが、是非店の名前教えて下さい。試してみたいです。

投稿: おおかみ | 2008年12月27日 (土) 10時57分

> おおかみさん

コメントありがとうございます。

2年半前の話なので、店の名前は覚えていないんですよ。新越谷駅近くのダイエーに入っているお店でした。広めのお店だったと思います。

すみません、お役に立てなくて。

投稿: たくり~ | 2008年12月27日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/9281056

この記事へのトラックバック一覧です: 占いマシン:

« 今週は皆既日食があります | トップページ | 神はサイコロを振らない »