« かぶるな危険 | トップページ | 長い付き合い »

2006年4月14日 (金)

カカオ 99%

最近ビターなチョコレートにハマってます。周りの人たちは「マズイ」っていうけど、私は大好きなんですよね。

んで、カカオ 99% のチョコレートがあるということは知っていたんだけど、ついに昨日の帰りに近所のスーパーで見つけました。

Pic_0001

翌日、つまり今日だけど、会社に持ってきて、みんなで食べてみました。

みんな、チョコを口に入れたとたん眉間にしわが寄り、そして口々に「まずい」を連発していました。かくいう私も……。さすがに 99% はおいしく無かったです。やっぱり 80% ぐらいが限界かな~。

みなさんも、この味をお試しあれ。

|

« かぶるな危険 | トップページ | 長い付き合い »

コメント

そうそ、この99%
おいしいと言ったコメントを聞いたこと
ありません。(^^)

私も70代から始めました。
次は80代を買おうか、と。

最近は日本産のこういうのがどこにでも売られていて
うれしいです。

投稿: nao | 2006年4月15日 (土) 09時34分

> nao さん
 
ほんと、人間の食べるものじゃ無かったです。
温めた牛乳などで溶かすと、ちょっとは違うかも知れませんね。
 
そうそう、80パーセントぐらいなら、けっこういけますよ~。

投稿: たくり~ | 2006年4月15日 (土) 17時35分

今日DZでパーセンテージがまだ少ないものを頂きました。
でも十分に大人の味でした(^_^;)

投稿: わかぞう | 2006年4月15日 (土) 22時23分

> わかぞうさん
 
そうそう、慣れないとおいしくないと思いますよ。
ところで「甘くない = 大人の味」って、誰が言い出したんでしょうね。

投稿: たくり~ | 2006年4月17日 (月) 00時00分

日曜日に72%と99%を買ってマニフェストでみんなに食べ比べしてもらった。

みんなの反応、面白かったです。

99%は赤ワインと合うと思うな。

投稿: みね | 2006年4月17日 (月) 19時45分

> みねちゃん
 
ある種の罰ゲームだよね。
赤ワインか~。ワインは好きじゃないから、いまいち想像がつかないですよ。

投稿: たくり~ | 2006年4月17日 (月) 22時15分

まじめに美味しくないっす!
苦いというより、酸っぱい気が・・・。
今度は、普通のチョコ下さい。

投稿: りん | 2006年4月27日 (木) 12時52分

> りんさん(というか○○さん)
 
確かに酸っぱい感じでしたね。
もう二度と買いませんのでご安心ください。

投稿: たくり~ | 2006年4月27日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/9586394

この記事へのトラックバック一覧です: カカオ 99%:

» カカオ99パーセントのチョコレート [通販がくれた便利で楽しい買い物生活]
カカオ99パーセントのチョコレート食べました。 [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 23時28分

« かぶるな危険 | トップページ | 長い付き合い »