« 公園の掃除をしてきました | トップページ | 出張行ってきます »

2006年4月24日 (月)

夢をかなえる「そうじ力」

夢をかなえる「そうじ力」
舛田 光洋  著   総合法令  ISBN : 4893469126

Small20060424_

土曜日に行った本屋で見かけ、なんとなく気になったので買ってみました。内容を簡単に説明すると、「掃除をするとこんなにいい事が起こるよ」っていうものです。

って、簡単すぎかな (´ヘ`;)

いろんなところで持ち出される「ブロークン ウインドウ」の理論から、「ディズニーランド」、「出世します」「売上が上がりました」などなど、掃除でこんなに変わりますという話のオンパレードです。それだけ聞くと、「掃除でそんなにいい事が起こるわけないじゃん」と疑ってしまいますよね。

でもまあ、そこで疑って終わるより、実際にやってみたら本当に何かが起こるかも。少なくとも掃除をすると気持ちがいいのは確かだから、いい話を聞いたと思って取り組んでみようと思います。で、さっそく溜まっていた雑誌やチラシをまとめて捨てました。

みなさんも、ぜひ掃除をしてみませんか?

|

« 公園の掃除をしてきました | トップページ | 出張行ってきます »

コメント

掃除は必要だと思います。
気持ちを常に切り替えて
物事を進めていくためにも
きびきびとした生活を送るためにも。
でもね、掃除をするエネルギーーーがーーーーー!
なかなか沸かないのだ^^;
汚すのは簡単なのに
キレイであり続けるには
すごい努力が必要なんだよね~

投稿: フォックストロット | 2006年4月25日 (火) 14時52分

賛成。
たくりーはいつもいいこと言うね~。
私も努力・・・だけはしてみる。
せめて自分が手足伸ばして寝られるスペースくらいは確保せねば!
(なんか次元の違う話してるかも?!)

投稿: みね | 2006年4月26日 (水) 00時11分

たくり~さん、こんばんは♪
先日買った本のうちの一冊ですね!
この本も良さそう♪

本当に掃除をすると幸運や良いことが
たくさんやってくるようですよね。
トイレ掃除も大事ですって!

あぁ、私も、綺麗にしたい~♪

たくり~さん、ありがとうございます!(^^)/

それから、mixiの写真が変わりましたね。
すごく素敵です♪

投稿: 空飛ぶナースむっちー | 2006年4月27日 (木) 00時32分

> フォックストロットさん
 
そうなんですよね。実は掃除ってけっこうエネルギーが必要で、なかなかできないですよね。でも、毎日ちょっとずつなら意外にいけるかも……です。
 
> みねちゃん
 
ありがとうございます!
でも、言うだけならタダですから~。
それを実践できているかというと、私もかなり微妙ですよ。
 
> むっちーさん
 
そうなんです。6冊も買ったうちの1冊です。
トイレ掃除、いいみたいですよね。前も、どこかの風水関係で、水周りをキレイにすると金運が良くなるって言ってましたよ。

投稿: たくり~ | 2006年4月27日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/9753951

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をかなえる「そうじ力」:

« 公園の掃除をしてきました | トップページ | 出張行ってきます »