« 名言セラピー プラス | トップページ | 公園の掃除をしてきました »

2006年4月21日 (金)

カロリーの話

仕事をしていたら、こんな時間になっちゃいました。半期の自己目標を立てなくちゃいけないんだけど、なかなか難しいな~。

さて、テレビを見ていたら「1日の必要カロリーの計算方法」を教えてもらうことができました。デスクワークの人の場合なんだけど、その計算方法は、

体重 × 30 ~ 35 kcal

だそうです。例えば……、た、例えばですよ、体重 70kg の人がいるとしたら、70 × 30 = 2100 kcal になります。体重が増えも減りもしないということは、毎日それだけ摂取しているという事になるんだそうです。

おかしいなぁ……、そんなに食べてないぞ。

まあ、それは置いておいて、ダイエットしたい場合は目標となる体重 × 30 ぐらいのカロリー摂取に留めるといいそうです。だいたい毎日 300 kcal ぐらい減らすようにすれば、無理なくダイエットを続けられるそうですよ。

|

« 名言セラピー プラス | トップページ | 公園の掃除をしてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/9689522

この記事へのトラックバック一覧です: カロリーの話:

« 名言セラピー プラス | トップページ | 公園の掃除をしてきました »