« お腹すいたなぁ… | トップページ | ジグソーパズル »

2006年4月17日 (月)

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ! 2

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ! 2 出会い編
中村 文昭 著  サンマーク出版  ISBN : 476319643X

Small20060417_

この間読んだ本の続編。他の本を探しているときに、たまたま見かけたので思わず買ってしまいました。

前作は中村さんの生い立ちから今に至るまでの話でしたが、今作は中村さんが出会った人々の話が中心となっています。それがまたすごい人達ばっかりで……。

中学を卒業すると同時に家を追い出された人の話にビックリしましたし、屋久島での職人と、そこを訪れる心傷ついた人達の話には涙も出ました。

全体を通して単純にすごいと思うと同時に、心もほんわかと暖かくなる感じの本でした。

覚えておきたいことや心の琴線に触れたページの角を折り曲げるようにしているのですが、その数も前作が5箇所だったのに比べ、今回は15箇所。実に3倍。

間接的とはいえ1300円でこれだけの人と出会えたし、笑えたし、勉強になったし、涙も出たわけだから、これはけっこう安い買い物でした。

この本もお薦めさせてください。

|

« お腹すいたなぁ… | トップページ | ジグソーパズル »

コメント

最近全然本を読んでいないなぁ。
唯一読んでいるものといったら行書のテキストくらい?
毎日毎日わけのわからない法律用語が並んだテキスト読んで、あたまが凝っちゃう感じがします。
たまにはこうした本も生き抜きに読みたいところだけれど、そんな時間的余裕がないっ。

今度発売されるハリーポッター日本語版も予約したのはいいけれど読む暇あるんだろうか?

投稿: やよみ | 2006年4月18日 (火) 01時15分

> やよみさん
 
行書のテキストって、試験勉強じゃないですか~。
早く普通の読書ができるようになるといいですね。頑張ってくださいね。

投稿: たくり~ | 2006年4月18日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/9642052

この記事へのトラックバック一覧です: お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ! 2:

« お腹すいたなぁ… | トップページ | ジグソーパズル »