« 眠りたくないんです | トップページ | Adobe Photoshop Elements 4.0 plus Premiere Elements 2.0 »

2006年4月 7日 (金)

運命的な出会いについて

会社の朝礼でスピーチの時間があるのですが、今週の月曜日は私の番でした。

いろいろとテーマを考えたんだけど、先日会社で行われた講習会で「運命的な出会いがしたい」「自分にも師匠というような人が欲しい」という声がちらほら聞かれたので、「運命的な出会いとはどういうものか」についてスピーチしました。

内容を簡単に書くと、

価値観が異なる人に出会ったときに、そこから気づきを得たりすることで自分がより良い方向へ向かうことができる事がある。それを運命的な出会いと言います。

つまり、運命的な出会いは

廊下を曲がったら、ステキな異性とぶつかった☆
(〃▽〃)キャー♪

などのめったにない事ではなく、身の周りにあふれかえってるんです。もし、その人の影響で少しでも自分の行動や考え方が変わったら、その人とは運命的な出会いだったということになります。

そんなわけで、人はいつでも運命的な出会いをしてるんです。あとは、それに気がつくか気が付かないかの違いだけ。そう思います。

|

« 眠りたくないんです | トップページ | Adobe Photoshop Elements 4.0 plus Premiere Elements 2.0 »

コメント

たくりーの日記って、いつも深いなーと思います。
スピーチもぜひ聞いてみたいです。
私も10年ほど前は、「スピーチ上手だね」って言われたことあったんですが、今じゃあ・・・。

運命的出会いに関連して。
『チャンスの神様には前髪しかない』
って話、聞いたことある?
だからすぐ捕まえないと、後ろからはつかめないんだって。
でも、結構頻繁にチャンスの神様は通りかかるらしい・・・。

切り番踏みそこなった。

投稿: みね | 2006年4月 7日 (金) 22時13分

チャンスの神様の話は聞いたことありますよ~。
けっこう頻繁に通ってるなら、失敗を恐れずにチャレンジすることが大切だね~。

投稿: たくり~ | 2006年4月 8日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/9471691

この記事へのトラックバック一覧です: 運命的な出会いについて:

« 眠りたくないんです | トップページ | Adobe Photoshop Elements 4.0 plus Premiere Elements 2.0 »