« 歯が痛いっす | トップページ | 健康サロンなごみ »

2006年5月12日 (金)

最前線に打って出る

ほぼ日刊イトイ新聞
調理場という戦場 「第27回 料理人としての転機」より
http://www.1101.com/cotedor/index.html

能力と技術があるなら、
 自らの責任で
 最前線に打って出なければならないのかもしれない

お昼休みにいつものようにサイトを見て回っていたら、この言葉を見つけました。

自分が望んでやっているというのもあるんだけど、けっこう日の当たらないような地味な作業をする事が多いんですよ。

何してるんだか良く分からないけど、たまに成果物を出してくる

みたいな。

自分も裏方で何やってるかわからないような仕事してるより、責任は取らなくちゃいけないけど、もっと前面に出て行く必要があるのかな~、といろいろ考えさせてくれる一言でした。

こういう言葉に反応するという事は、でもまあ、そういう時期なんだろうな。

|

« 歯が痛いっす | トップページ | 健康サロンなごみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/10031567

この記事へのトラックバック一覧です: 最前線に打って出る:

« 歯が痛いっす | トップページ | 健康サロンなごみ »