« 雪国もやし | トップページ | 入ってみたい »

2006年5月17日 (水)

ポイっぽい仙人の人生を「やすらぎ」にする知恵

ポイっぽい仙人の人生を「やすらぎ」にする知恵
コー・ムーエン 著  ゴマブックス  ISBN : 477710186X

Small20060517_

例の本屋で買ってきた本です。やっと2冊目です。

この本も、どのように過ごしていけば人生が愉しみで満ち溢れたものとなるか、言葉の力とはどのようなものか、などについて語っています。他の本と違うのは、仙人と弟子の会話として語られているので、とても読みやすいです。

仙人と弟子というと堅苦しく思えるかも知れませんが……

あくまでポイっぽい仙人ですので ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ

この本の中で、「私は、毎日あらゆる面でますます良くなる」という記述を見つけたときには、「十二番目の天使」という本を思い出し、思わず ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、この本の中でどこが一番良かったかっていうと、

う~ん……そうだな~

「人生はあらゆる面で自由なのじゃ。人生の選択において、他人の意見や世間の流行に合わせる必要はないのじゃ。そのかわり、人生の毎瞬毎瞬を、自分自身でハッキリと選択する必要があるということじゃ。」

かな? 最近はず~っとそんな感じです。

|

« 雪国もやし | トップページ | 入ってみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/10117229

この記事へのトラックバック一覧です: ポイっぽい仙人の人生を「やすらぎ」にする知恵:

« 雪国もやし | トップページ | 入ってみたい »