« 痛いなぁ…… | トップページ | 今日も走ってみました »

2006年5月28日 (日)

宇宙を味方にする方程式

宇宙を味方にする方程式
小林 正観  著  致知出版社  ISBN : 4884747410

Small20060528_

むっちーさんにお薦めしていただいた本です。「名言セラピー」にも、この本から引用した部分がありますね。

宇宙には私たちの知らない方程式がいっぱいだそうです。

例えば、え~と、「名言セラピー」の方でも紹介されていましたが、「花粉症の人は完全主義者がほとんど」など。なんでも目の前を通り過ぎる花粉を、そのまま見過ごす事ができなくて花粉症になるのだそうです。

あとは、乳ガンや子宮ガンなど、女性特有のガンにかかりやすい人にも共通項があるそうです。それは、「女性に生まれたくなかった」「生まれ変わるとしたら男だ」など、女性である事を否定するような考えをする人達だそうです。そういう想いを口にする事で、「じゃあ女性の機能を無くしてしまえ」って事になってしまうのだとか。

つまり、否定する言葉を口にすればするほど、どんどんそっちの方に向かっていってしまうとのことです。確かに、否定的な言葉を口にすればするほどどんどん落ち込みますし、なんだか調子も悪くなってきますよね。

口に出した言葉がその後の結果を決めてしまうのならば、否定的な言葉を口にするのはやめにして、

肯定的な言葉をどんどん口にした方がお得

って事です。

といっても、いくら肯定的な言葉を口にしても、心のどこかで否定してしまうと返って逆効果だそうで……。う~ん、なかなか難しいね。

|

« 痛いなぁ…… | トップページ | 今日も走ってみました »

コメント

私も完全主義者になって、「目の前を通り過ぎるお金を見過ごせない」性格になって、大金持ちになりたいですう。

投稿: みね | 2006年5月28日 (日) 23時39分

では、私はみねちゃんとは違う形でお金にアプローチ!

お金なんて嫌いだ~!
お金なんて見るのも嫌だ~!
お金の海でなんか絶対に溺れたくないぞ~!

・・・って感じで否定的になると
お金が寄って来るって解釈でいいんだっけ?^^;

投稿: フォックストロット | 2006年5月29日 (月) 21時12分

> みねちゃん
 
それいいですね。お金の匂いにビンカンになるというか。
なんて良い香りなんでしょうか。
 
> フォックストロットさん
 
えーと、その解釈だと、
「嫌いだ、見たくない」といっている時点で本当に見ることが無くなりそうです。さらに「溺れたくない」と言っているということは……
 
それすなわち、督促状の山?! 借金か! ( ゚д゚)ハッ!

投稿: たくり~ | 2006年5月30日 (火) 12時51分

たくり~さん、こんばんは!
ちょっとお久しぶりとなってしまいました。
リンクもしてくれてたんですね。ありがとうございます♪

この本、読まれたのですね~!
私もいろいろと衝撃でしたよ。

男に生まれたかった

という思いが強かった時期もあり、
これを読んで、女である自分を受け入れようって、
改めて思いました~。

たくり~さん、走るのもがんばってますね!
すごいなぁ。

ムリしすぎず、楽しみながらいきましょう♪
体大事にしてくださいね!

またメールも書きま~す!(^-^)/

明日もたくり~さんにたくさんの笑顔と幸運が
太陽の輝きのごとく降り注ぎます☆

投稿: 空飛ぶナースむっちー | 2006年6月 8日 (木) 18時48分

> むっちーさん
 
世の中にいろんな法則があるなんて、考えもしなかったですよ。お薦めしてくれて、ありがとうございます。
 
それにしても、男に生まれたかっただなんて、もったいない(^^;

投稿: たくり~ | 2006年6月 9日 (金) 23時17分

はじめましてたくり~さま。

小林正観さんの本を紹介されていましたのでトラックバックさせていただきました。

「本調子」もいいですね。

また来させていただきます。よろしくお願いします。

投稿: スマイル358 | 2006年7月 4日 (火) 18時24分

> スマイル358さん

こんにちは。小林正観さんの本は初めて読んだのですが、不思議な本ですよね。

ところで、トラックバックに失敗してるみたいです。ココログが不調なのでしょうかね。また張りなおしてみて下さいね。

投稿: たくり~ | 2006年7月 4日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/10281180

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙を味方にする方程式:

« 痛いなぁ…… | トップページ | 今日も走ってみました »