« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

久しぶりにこんな時間まで働いています

今日は久しぶりにこんな時間まで残業をしています。

お客様から問合せがあって、その回答のために調査をしてるんですよね。

まっ、来週の月曜日にやれば良いっていう話もありますが、できれば今日のうちに何かしらの回答をしておきたいんです。

ところで、今日は例の保険屋さんはやってきませんでした。

メールが効いたのかな……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

困った保険屋さん2

今日は2回更新です。

さて、昨日来た保険屋さんが、今日もまたやってきました。

たまたま席を外していたので同じ部署の人が受け取ってくれたのですが、今回の計画書では月々の支払いが

 

月々の支払いが

 

 

6万円

Σ(´A `ズガーン

 

もういい加減クレームを付けようと思い、名刺に書いてある会社に電話してみたら、本日は営業終了というテープが……。営業時間が 9:00 ~ 17:00 って、保険会社ってそんなもんなのかな?

仕方が無いので保険屋さんに「契約するつもりはない」って強めのメールを打ってみたけど、ちゃんと読んでくれるかなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン

先日、シューダイスという記事を書きましたが、気をつけていたにも関わらず2回も自分で踏んでしまった、たくり~です。

以後気をつけます。(´・ω・`)

 

さて、みなさんは走るのは好きですか?

来年の2月なのですが、東京マラソンが開催されるようです。

東京マラソン2007
http://www.tokyo42195.org/index.html

気になる時間制限ですが、なんと7時間まで OK みたいです。意外にノンビリ走っても大丈夫そうですよ。

人数制限があるのでたぶん抽選になると思いますが、ぜひとも参加してみませんか?

私ももちろん申し込みますし、さらには会社の人達も誘う予定です。

ぜひぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

困った保険屋さん

この間から会社の方に来るようになった、大手保険会社の営業の男性なんだけど、すごい困ってるんですよね。

  • 週に何回も来る
  • 人の話を聞かない
  • 資料だけを置いてすぐに帰る
  • とんでもない計画書を作ってくる

などなど。

 

何をしにきたの?

( ゚Д゚)ポカーン

 

って状態です。

初めて来たときにアンケートを書いたんだけど、

賃貸です」って言ってるのに

持ち家」に丸を付けようとしたり、

ゴルフはやらない」って言ったのに、

ゴルファー保険の案内を持ってきたり。

それはいいとして、この間も新しい保険の計画書を持ってきたんです。内容を見てみたら、月々の保険料がなんと、

 

3万8千9百円

Σ(´Д`lll) 

 

えっ……??

 

そんなに払ったら生活破綻しますから!

 

今日は保険に入る気は無いと伝えたのに、聞かないふりするし。

断り方によっては後ろから刺されそうだなぁ……。

う~ん、困ったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

暑いんですよ

うちの会社、部屋が狭いうえに、

 

人が18人

パソコンが50台近く

 

もあるもんだから、暑いんですよ。

頼みの冷房は、ぜんぜん効いてくれません。

 

もう死にそう (;´ρ`) グッタリ

 

しかし、それでも食欲は落ちないのは何故?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

半ば衝動的に……

最近、試験勉強で参考書しか目にしていないせいか、日曜日に古本屋で4冊、月曜日は通院途中の本屋で1冊と、半ば衝動的に本を買い漁ってしまいました。

すっかり活字中毒です…… (´Д`;)

で、買ってきたのは以下の通り。感想はまた別途書きますね。そういえば、これ以外にも感想を書いていない本が何冊かあったっけ……。

「空気を読める人が成功する」
中谷 彰宏  ダイヤモンド社

「ワルの作法」
中谷 彰宏  ぜんにち出版

「運のいい人に好かれる50の方法」
中谷 彰宏  ダイヤモンド社

「海馬―脳は疲れない」
池谷 裕二・糸井 重里  朝日出版社

「バッテリー 5」
あさのあつこ  角川文庫

一番下のバッテリー以外は古本屋で買ってきました。新品なら何も考えずに買ってくるのに、古本だと半額以下になっていないと

 

高いな~ ( ゚Д゚)ヒョエー

 

と思ってしまうのは何故なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

SuperGT 第4戦 結果

マレーシアのセパンサーキットで SuperGT 第4戦が行われました。

このサーキットは F1 や MotoGP でも使われているインターナショナルなサーキットなので、知っている人も多いんじゃないでしょうか?

以下、コース図
※セパンサーキット公式HPより借用

セパンサーキット

GT 500

順位Car NoTeamDriver
1 8 ARTA NSX 伊藤 大輔
ラルフ・ファーマン
2 22 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム
リチャード・ライアン
3 12 カルソニック インパル Z ブノワ・トレルイエ
星野 一樹

GT 300

順位Car NoTeamDriver
1 7 雨宮アスパラドリンクRX7 山野 哲也
井入 宏之
2 27 direxiv ADVAN 320R 密山 祥吾
谷口 信輝
3 19 ウェッズスポーツセリカ 松田 晃司
脇阪 薫一

今回、GT500 クラスは、ARTX NSX がポール to ウィンで勝ちました。ウエイトハンデが無かったとはいえ、無線とクールスーツの故障がありながらのこの結果は、見事としか言いようが無いんじゃないでしょうか。

ちなみにクールスーツとは、車内の温度が 60 度を越えてしまうセパンのようなサーキットにおいて、ドライバーの身体を冷やすための冷却装置です。ドライバーにとっては、まさに生命線といえるような装置です。
エアコンを使えば良いと思われるかも知れませんが、レースカーにエアコンのような重たい機械は付いて無いのですよ……

今回2位だった 22 号車ですが、F1 に行ってしまった山本左近選手に代わり、リチャード・ライアンが入りましたね。リチャード・ライアンと言えば、本山哲選手と組んで XANAVI で戦ったベテランドライバー。これは大きいですよね。

GT300 クラスは、セパンとは相性が良いと言われている雨宮 RX-7 が優勝しましたね。これでセパンでは5戦して4勝ですか。すごいですよね。

2位には direxiv ADVAN 320R が。実は密かに応援しているチームなので、45 キロものウエイトハンデを背負いながらのこの結果はうれしいです。

さて、メインに応援している 23 号車の XANAVI NISMO Z ですが、今回は5位でした。中継でもぜんぜん映らなかったし、がっかり……。でもまあ、6ポイント取得できたからいいかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

アジア勢が……

ワールドカップは、いよいよ24日から決勝トーナメントが始まりますね。

ドイツ VS スウェーデン
アルゼンチン VS メキシコ

楽しみですね~。やっぱり地元のドイツと、アルゼンチンかな。

さて、グループリーグの最終戦でサウジアラビアはスペインに、韓国はスイスに敗れてしまい、今大会はアジア勢はどこも決勝トーナメントに進めないという結果になってしまいました。とても残念です。

韓国が負けた事は夕方まで知らなかったので、街中で周りに人がたくさんいるにも関わらず、思わず

えっ? うそ?」 Σ(゚Д゚)

と声を出してしまいました。恥ずかしい……。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月23日 (金)

日本、負けちゃいましたね

日本の最終戦は、みなさんご存知だと思いますが 1-4 の大敗でした。相手は主力メンバーをだいぶ落としてきたにも関わらずこの結果という事は……

さすがブラジル?

それとも日本が弱すぎるのか?

前半のロスタイムにブラジルのロナウドが同点のヘディングを決めてから、流れを一気に持っていかれちゃいましたね。ディフェンスも相手に詰め切れていないといないというか……。

この試合、宮本がイエローカードの累積で出場停止でしたが、もし宮本が出場していたとしても、ブラジルを止める事はできなかったんじゃないでしょうか。それぐらい、後半はガタガタでした。

まあ、それでもブラジルから先制点を奪ったあの玉田のシュートは見事でした。サントスから出てきたボールを、相手のゴールを2回ほどチラッと確認してからシュート。あのシーンが一番盛り上がりましたね。

それ以外に印象的だったのは試合内容ではなく、試合後の中村俊輔のインタビューの時と、ピッチで倒れている中田英寿の姿でした。

いろいろな思いで胸がいっぱいになって言葉が出ず、うつむいてしまっている中村選手をインタビュアーが励まそうとしている所と、ピッチで倒れたままスタッフと話をしている中田選手の顔を見ていたら、思わず胸が熱くなってきてしまい……。

特に中田選手は、「頑張ったんだけど届かなかったな」といったような、力を出し切った者に見られる穏やかな表情がとても素敵でした。

日本はグループリーグ敗退となってしまったわけですが、TV 中継の最後は起き上がって歩き始めた中田選手の後ろ姿だったように、それは4年後に向けてスタートが切られた瞬間でした。

全ての物事は終わりは無く、終わりのように見えて新しい物語の始まり。

これからも日本のサッカーには期待してます。
頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

みなさんサッカーですよ

みなさん言われなくてもわかっていると思いますが、金曜日の午前4時から、日本 VS ブラジルの試合があります。

ブラジルに2点差で勝つなんて想像もできないけど、日本の最後の試合は生中継で見たいところです。

というわけで、もう寝ます。

いつもにも増して中身の無いブログでごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

旅に行きたくなってきました

あゆのシングルは、いろいろ悩んだ挙句、けっきょく BLUE BIRD のメイキング付きの CD + DVD にしちゃいました。BLUE BIRD の PV は南の島と海を舞台にしたものなんだけど、「楽しそうだな~」って、とてもうらやましくなってしまいました。

3年前は転職前の空いた時間を利用して、自分の車で北海道を1週間だけど放浪。2年前は同じく車で東北を3日ほど旅行。去年はまた北海道に行くつもりだったんだけど、夏休みが取れなかったためどこにも行かず。

今年の夏休みはちゃんと取って、南の方でも放浪してこようかな。

ところで先週の日曜日に LPIC の前半戦を受験してきて、なんだか微妙に燃え尽きたというか、なんだか落ち着いた感じになってきちゃいました。( ´ー`)y-~~

いちおう行き帰りの電車の中では参考書を開いているのですが、いまいち身が入っていないというか……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

浜崎あゆみの NEW SINGLE 発売

明日、6/21に浜崎あゆみの40枚目のシングル、BLUE BIRD が発売になります。収録されている曲は、

  • BLUE BIRD
  • Beautiful Fighters
  • Ladies Night ~ another night ~

の3曲。全部テレビの CM で使われているから、何となく聴き覚えがあるんじゃないでしょうか? BLUE BIRD は坂口憲二とエビちゃんが出てるゼスプリっていうキウイのCMで、その他の2曲は Panasonic の CM で使われてます。

で、気になる DVD には BLUE BIRD と Beautiful Fighters の PV と、DVD A には BLUE BIRD のメイキング、DVD B には Beautiful Fighters のメイキングが入っています。

さすがに両方は買えないので、う~ん、どっちにしようかな~。
(´Д`;)

ちなみに各店先着で B2 サイズのポスターがもらえるらしいので、欲しい人はお早めにどうぞ。( ´ー`)y-~~

BLUE BIRD
BLUE BIRD 浜崎あゆみ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-06-21
売り上げランキング : 245

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BLUE BIRD(DVD付A)
BLUE BIRD(DVD付A) 浜崎あゆみ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-06-21
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BLUE BIRD(DVD付B)
BLUE BIRD(DVD付B) 浜崎あゆみ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-06-21
売り上げランキング : 94

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

スーパー耐久 車載カメラ

so-net の S耐チャンネルで、スーパー耐久第2戦 鈴鹿での車載カメラの映像が公開されてます。

http://www.so-net.ne.jp/car/s-taikyu/2006/index.html

vol.2 の映像で、4周目のヘアピンの立ち上がりで RX-7 を抜かしていくところと、5週目のスプーン入り口で後ろの車に抜かされてリズムを崩したのか、スプーンの立ち上がりでテールが流れてカウンターを当てているシーンに、今流行の言葉で言うならば、

 

萌え~ (〃▽〃)キャー♪

 

って感じでした。

レース中の車内からの映像がどんな感じなのか、ぜひ観てみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

LPIC Level1 を受けてきました(その1)

LPIC Level 1 って 101 と 102 の2つの科目があるんですが、今日はそのうちの 101 の試験を受けてきました。

 

え~と……言い訳してもいいですか????

 

勉強期間はけっこうありましたが、もちろん仕事があるので実質の勉強時間はそれほどなく、また、金曜日あたりからお腹の調子が悪く、今日もお腹がゴロゴロと……。
さらに多方面からのプレッシャーと、久しぶりの受験による緊張で心臓がドキドキ。そんな中の受験だったのです。

この認定試験はパソコンを使って受験し、その場で結果がわかるんですよ。一通り見直しも終わって、「終了」ボタンをポチッ……

 

本当に終了しますか?

 

(((´・ω・`)カックン…

気を取り直して、「はい」ボタンをポチッ……

 

え~と、この試験、930 満点で 500 点以上取れば合格です。

表示された結果は……

 

結果は……

 

620 点 ヽ(´ー`)ノバンザーイ

 

もっと取れると思ったんですけどね、おかしいなぁ。
( ´ー`)y-~~

とりあえず一安心。でももう1科目残っているから、勉強の日々はまだまだ続きます。

ちなみに私が使っている参考書は以下の通りです。

Linux教科書 LPICレベル1
翔泳社


ほんと、教科書という感じ。章ごとの解説の後に練習問題があって、最後に模擬試験が付いています。解説はけっこう詳しくて勉強になりますが、この本だけではちょっと試験には物足りない感じです。

この本 + 問題集というのが良いと思います。

徹底攻略 LPI問題集 Level1/Release2対応
インプレス


問題集と銘打っているだけあって、問題数は豊富です。説明はそれほど詳しくないので、この問題集に先ほどの教科書を組み合わせれば、ある程度はいけるんじゃないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

アフィリエイトにチャレンジ

最近とても流行っているアフィリエイトですが、遅ればせながら、私も勉強を兼ねて体験してみる事にしました。

まずはどこに申し込んだら良いかわからなかったので、とりあえず有名そうなバリューコマースへ。

すぐに登録できると思ったら、どうやら審査があるらしい……。カテゴリーも何を選択して良いかわからなかったので、とりあえず「本・雑誌」「自動車・バイク」「スポーツ」と、適当に選んでおきました。

で、待つ事数日。

無事に審査が通り、一安心。カテゴリーは、「本・雑誌」「ライフスタイル」に分類されていました。いちおう、ブログの中身を確認しているみたいですね。

で、さっそくいろいろと試しています。

今までのブログのデザインだと広告が貼りづらいのと、記事が読みづらくなりそうだったので、デザインを変更してみました。

あと、右側にバリューコマースのバナー広告を貼り付けてみました。
無事にバナーが表示されて、なんだかうれしいです。(´∇`)

広告に特化したブログではないので収入は期待できるものではないのですが、みなさんも一緒にアフィリエイトにチャレンジしてみませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年6月16日 (金)

シューダイス

このブログでうろうろしているふ~たんですが、そこのアイテムとして「シューダイス」なるものを設置しました。

私が決めた番号(マイ番)になるとダイスを振る事ができて、出た目によっていろんな事をしてくれます。

とりあえず、直近のマイ番は 7900 の後半。

さて、トップバッターは誰になるんでしょうか? 楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ふんだりけったり

今朝、京浜東北線の車両故障の影響でいつもより通勤時間が長くかかってしまい、

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

という感じでした。

そして、今日は残業せずに帰宅の途につきました。

そしたら……

なんと……

 

乗っていた電車が車両故障 Σ(゚д゚)オイオイ

 

今日は仕事のモチベーションがぜんぜん上がらずにいたため、せっかく早く帰って気分転換しようと思っていたのに、何なんでしょうか。

せっかく「めざましテレビ」の占いで1位だったのになぁ。

こんな日はビールでも飲んで早く眠るにかぎる!

と思ったけど、勉強しなくちゃいけないのでお酒も飲めず……

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

飽きたなぁ……

今の部屋に引っ越してきてから1年経ちました。住宅街で落ち着いてるし、環境的にも満足はしてるんだけど、何より部屋は狭いし、そろそろ飽きてきました。

もっと本がいっぱい置けるような、広くて安い部屋に引っ越そうかな、と思う今日この頃。

しかし、引越し資金が無いのでしばらくはこのままだなぁ……。

アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ピンチです

何がピンチって、ワールドカップで日本がオーストラリアに負けて、初戦にして決勝トーナメント進出が限りなく赤に近い黄色信号になったってこと。

終了間際の3失点っていったい何?

まあそれは置いておいて……って、置いておきたくは無いんだけど、今週末に受験予定だった LPIC の試験の話ね。

あまりにも勉強が進まないので LPIC の受験日をずらそうと思ったら、クレジットカード払いの場合は受験日の変更ができないのね。ちゃんと確認しておけば良かった。

ん~、かなり追い込まれた気分です。ピンチだ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

寝不足

昨日の夜は F1 を横目で見ながら会社の仕事を片付けたりして、布団に入ったのが深夜の2時半ぐらい。んでもって何故か熟睡できず、朝の6時半にはどうにも眠れずに起床。

そしてお昼になった今は、ものすごい眠気が襲ってきてます。

今日はワールドカップの日本戦があるので何がなんでも起きていなくちゃいけないんだけど、眠気に耐えて最後まで観戦できるんでしょうか?

というより、定時までちゃんと仕事ができるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ライブに行ってきました

土曜日は弟と一緒に、代々木体育館まで「浜崎あゆみ」のライブを観に行ってきました。

相変わらず映像との組み合わせがすごかったです。しかも、ただ映像を流すのではなく、いろいろと仕掛けがあるので、観ているだけでも飽きないですね~。

あとは、今回のライブツアー中のあゆのマル秘写真とか。
オープニングは、まるで○○○○キングが始まったのかと思いましたよ。

昨年の暮れに続いて今回が2回目のライブだけど、楽しかったな~。

さて、実は今月の24日のドリカムのチケットも持ってるんですよね。ただ、試験が近いし、行けるかどうか微妙。誰か行きたい人います?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

だらだら毎日

ぜんぜん勉強が進んでいないのに、試験の申し込みをしてしまった、たくり~です。おかげで、

しっかり準備をしそうに見えるのに、意外に大胆だよね

と言われてしまいました。
そう、心配性のクセに、意外に行き当たりばったりだったりする時があるのさ。

そんな話はさておき、今日は久しぶりにサイトの紹介をしたいと思います。

だらだら毎日」 
Dara2_1

会社の後輩に、「もっとだらだら夫婦」という本を貸してもらったのがきっかけです。巻末にサイトのURLが載っていたので、見てきました。

いわゆる夫婦の日常を描いているサイトなわけですが、日記に挿絵がついてるんですね。それが楽しい。しかも、かわいい。

ダンナ様もいい感じですが、奥様もそうとういい味を出してます。日常のささいな事で、とても喜んだり怒ったり。

こういう奥様なら一緒に暮してもいいかなぁ……

と、ふと思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

梅雨入り

関東地方が梅雨入りしましたね。平年より1日遅く、昨年より1日早いらしいです。

そして、梅雨といえば紫陽花がきれいに咲き誇る季節。
鎌倉あたりでも散歩してこようかなぁ……。誰か一緒に行きませんか?

Small20060609_

紫陽花ではないですが、会社に置いてある花がきれいに咲きました。窓辺において写真を撮ってみました。

あ~、癒されるなぁ。(´∇`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

ここ最近

今日は一人で昨日と同じ客先に出かけましたが、今度は迷子にならずに帰る事ができた、たくり~です。

今週は仕事の終わる時間が遅くて、ぜんぜん勉強できていません。さらにワールドカップも始まるし、言い訳はいっぱいできそうだな、うん。

とか言ってる場合じゃないし……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

恥ずかしながら

本日、客先で作業を行った帰り道、恥ずかしながら道に迷いました。

この交差点を右に曲がれば、駅の前に出るはず

と、右に曲がろうとしたのですが、何となく違和感が。

あれ???? ここはどこじゃ>(´ム` )

よくよく周りを見てみると、そこは客先に行くときに通った記憶の無い交差点。しかも、遠くの方に駅ビルの明かりが見えるじゃありませんか……。

その明かりを頼りに進んでいくと、なんとか無事に駅にたどり着く事ができました。

道に迷ったと気付くまで、一緒に客先に行った女性と「道に迷った事がない」とかなんとか、そんな会話してたんですよね。道を間違えた原因はいろいろ考え付くけど、そんな自慢をしながら迷子になるなんて、一生の不覚。

(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

意外に続くな~

今日はノドの痛みもあって無理しませんでしたが、昨日は走ってきましたよ。

1km   7' 23''     7' 23''
2km   7' 59''    15' 23''
3km   7' 55''    23' 18''
4km   7' 41''    31' 00''

1km 平均  7' 45''

というわけで、前回より 1km 平均が 30秒も縮まりました。やっぱり始めたばっかりということもあって走れば走るほどタイムが縮まるから、やりがいがあるし、とても楽しいですよ。

あとは、体重も減ってくれれば……ねぇ。(´ヘ`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

新入社員歓迎会

昨日の夜は、会社の新入社員歓迎会がありました。

え~と、たぶん20時ぐらいから始まって、という感じで記憶も定かでは無いわけですが、解散したのは24時近く。すごい久しぶりの飲み会だったので、自分がどれくらい飲めるかっていうのも忘れてしまっており、帰りは微妙に気持ち悪かったです。

Smallp1020416

魔界への誘い」って、すごい名前の芋焼酎ですよね。
(ちなみに天使のささやきっていう麦焼酎もあるらしいですよ)

これを飲んでテンションが上がった私は、隣に座った社長に平気で突っ込みをいれ、周囲を冷や冷やさせた……かどうかは、わかりません。

 

さて、明けて土曜日は、コンタクトレンズとメモ帳を買いに蒲田まで行ってまいりました。

Small20060603_

カレンダーと下敷き、ペンホルダーと無地のメモ。

気がついたこと、人から聞いた事、行ってみたいお店や買い物リストなど、とにかく何でも記録しておくためにメモ帳を買ってきました。ブログのネタとか会話・スピーチの話題づくりに、きっと役立ってくれる事でしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

昨日の4km

宣言もした事だし、さっそく走ってきました。

1km     7' 51''    7' 51''
2km     8' 39''   16' 31''
3km     8' 42''   25' 14''
4km     7' 49''   33' 03''

1km 平均     8' 15''

1km 7分ということは、今から5分も縮めるのか。
まあ、始めたばっかりだし、何とかなるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

今月の目標

何か目標を立てたら周りの人に宣言をして、ある程度自分を追い込んでおくと良いというのはいろんなところで聞く話です。

ということですので……今月の目標を宣言してみようと思います。

  • ランニングで 1km 7分のペースまで上げる
  • LPIC Level 1 の試験に合格する

あと……

  • 体重を 2kg 落とす

よし、宣言終わり。 (`・ω・´)シャキーン━━━!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »