« 暑いんですよ | トップページ | 東京マラソン »

2006年6月28日 (水)

困った保険屋さん

この間から会社の方に来るようになった、大手保険会社の営業の男性なんだけど、すごい困ってるんですよね。

  • 週に何回も来る
  • 人の話を聞かない
  • 資料だけを置いてすぐに帰る
  • とんでもない計画書を作ってくる

などなど。

 

何をしにきたの?

( ゚Д゚)ポカーン

 

って状態です。

初めて来たときにアンケートを書いたんだけど、

賃貸です」って言ってるのに

持ち家」に丸を付けようとしたり、

ゴルフはやらない」って言ったのに、

ゴルファー保険の案内を持ってきたり。

それはいいとして、この間も新しい保険の計画書を持ってきたんです。内容を見てみたら、月々の保険料がなんと、

 

3万8千9百円

Σ(´Д`lll) 

 

えっ……??

 

そんなに払ったら生活破綻しますから!

 

今日は保険に入る気は無いと伝えたのに、聞かないふりするし。

断り方によっては後ろから刺されそうだなぁ……。

う~ん、困ったな。

|

« 暑いんですよ | トップページ | 東京マラソン »

コメント

その人は・・・お客をゲットする気があるんだろうか。。。
月々3万も払ってたんじゃホント、破綻です。

私は日々の生活も厳しいけど、年も年だし、保険は言ってた方がいいだろうなぁってことで色々探して、結局国民共済にしました。

本当は色々ある有名な保険会社に申し込んだんですけど、ほら・・・病気持ちでしょう?
しかも入ろうとしていたときはホルモン剤の投与をしていたもんで、申し込み用紙送ったら保険会社から「あなたの加入は認められません」とかって内容のお知らせが届きましたよ。
あれ、ちょっとショックだったなぁ。

治せるものなら治したいけど、この病気は一生治らないから。(といっても生死に関わる病気ではないんですけどね)

投稿: やよみ | 2006年6月29日 (木) 00時52分

そうですよねー。ほんと、何をしにきてるんだろう? と思います。今度来たときにちゃんと断ろうと思います。

やよみさんもたいへんですねー。
同じく持病があって保険に入れないので、良くわかりますよ。
最近になって生協の保険になら入れそうという情報を得たので、現在資料を請求中です。

国民共済かー。

ありがとう、調べてみます。

投稿: たくり~ | 2006年6月29日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/10714075

この記事へのトラックバック一覧です: 困った保険屋さん:

« 暑いんですよ | トップページ | 東京マラソン »