« 昨日の4km | トップページ | 意外に続くな~ »

2006年6月 3日 (土)

新入社員歓迎会

昨日の夜は、会社の新入社員歓迎会がありました。

え~と、たぶん20時ぐらいから始まって、という感じで記憶も定かでは無いわけですが、解散したのは24時近く。すごい久しぶりの飲み会だったので、自分がどれくらい飲めるかっていうのも忘れてしまっており、帰りは微妙に気持ち悪かったです。

Smallp1020416

魔界への誘い」って、すごい名前の芋焼酎ですよね。
(ちなみに天使のささやきっていう麦焼酎もあるらしいですよ)

これを飲んでテンションが上がった私は、隣に座った社長に平気で突っ込みをいれ、周囲を冷や冷やさせた……かどうかは、わかりません。

 

さて、明けて土曜日は、コンタクトレンズとメモ帳を買いに蒲田まで行ってまいりました。

Small20060603_

カレンダーと下敷き、ペンホルダーと無地のメモ。

気がついたこと、人から聞いた事、行ってみたいお店や買い物リストなど、とにかく何でも記録しておくためにメモ帳を買ってきました。ブログのネタとか会話・スピーチの話題づくりに、きっと役立ってくれる事でしょう。

|

« 昨日の4km | トップページ | 意外に続くな~ »

コメント

あら、蒲田?
なんで蒲田?
私、蒲田出身なんですよ・・・って前も話したっけ?

今でも実家は蒲田にあります。
親戚も住んでるの。

懐かしいわぁ。。。
って今でも月に1度は行ってるけど。。。
最近すっかり蒲田も変っちゃったからなぁ。
昔はもっと柄が悪くて汚い町だったのに。。。
最近は区役所も移ってきたから(表面上は)とってもきれいになっちゃってねぇ。。。

投稿: やよみ | 2006年6月 4日 (日) 00時40分

> やよみさん
 
去年の6月に蒲田に、正確には東急多摩川線の東矢口ってところだけど、に引っ越してきたんです。
なので、買い物といえば蒲田。後は川崎によく行きます。
 
やよみさんは蒲田出身なんですね。
以前はどうか良く知らないけど、すっかりキレイな街になってますよね。

投稿: たくり~ | 2006年6月 4日 (日) 22時18分

私が初めて借りた部屋は東矢口でしたよ(^^)
なつかすぃ~。

その当時は蒲田の商店街にイトーヨーカドーがあって、そこで働いておりました。
最近あの辺もやっすい洋服屋さんやら色々出来たみたいだし、もともと便利だし、物価も安めだったけど、今は更に住み易い感じなのかしら?

まぁ、家賃はあんまりお安くないってのが玉に瑕なんですよねぇ、蒲田って。

投稿: やよみ | 2006年6月 4日 (日) 23時38分

> やよみさん
 
そうでしたか。矢口渡に住んでいた事がある同僚や、友達の親戚もうちの近所に住んでいたりするし、なんだか矢口渡に関係のある友人・知人がいっぱいだ。
蒲田の方は、駅の上のデパートぐらいしか行かないので、あまり詳しくないんですよね。昔はイトーヨーカドーがあったんですか。へー。

投稿: たくり~ | 2006年6月 5日 (月) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/10377242

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員歓迎会:

« 昨日の4km | トップページ | 意外に続くな~ »