« 武器と鎧の店 | トップページ | Aqua Timez 「決意の朝に」 »

2006年7月31日 (月)

ブレイブ ストーリーを観てきました

今日は、月に1回の通院日なので会社をお休みしました。いつもなら午前中はめいいっぱい寝て、それから病院に行くんだけど、せっかくなので午前中に映画を観てきました。

昨日の勇者つながりということで(?)、ブレイブ ストーリーです。

ブレイブ ストーリー
http://www.bravestory.net/

小学5年生のワタルが両親の離婚という現実を変えようと、運命を変える扉を開け、たった一つの願いを叶えてくれるという世界を冒険するという話です。

願いを叶えるために5つの宝玉を集めたり、自分自身と戦ったり、仲間とか友達とか、話の内容はよくあるファンタジーではあるんだけど、なかなか良かったです。

冒険していく中で、

ワタルくん、ちょっと悟りすぎじゃないの?

というぐらい成長します。見習い勇者なのに成長しすぎです。

どんな風に成長したかは実際に映画を観に行って欲しいんだけど、生きている事が辛かったり運命を変えたいと思っている人に、ぜひ観てもらいたい映画だと思いました。

110分という映画の枠では話が収まりきらなくて、ものすごい駆け足で物語が展開していくのが残念だったかな。

|

« 武器と鎧の店 | トップページ | Aqua Timez 「決意の朝に」 »

コメント

ブレイブストーリー観たいなぁ~!
いいな、いいなぁ~☆
ゲド戦記も観たい~ (´ー`*)

通院日って、どこか具合が悪いのですか?

投稿: kei | 2006年8月 1日 (火) 16時49分

ある程度の長編は2時間という枠で全てを映像化するのは苦しいよね。

短編を膨らませた方が成功し易いという話を聞いてそう思いました。

やっぱり原作を読んだ方がいいのかな?

投稿: フォックストロット | 2006年8月 2日 (水) 17時02分

> kei さん

久々のアニメでしたが、なかなか良かったですよ。ぜひぜひ。

ゲド戦記も良さそうですよね。混んでるのがイヤなので、ある程度落ち着いてから観に行こうかなと思ってます。

> フォックストロットさん

原作は知らないのですが、ほんと、少々物足りなかったです。でも、それでもじゅうぶん楽しめましたよ。

映画館には子供たちがたくさんいたのですが、その子達がどんな感想を持ったのか知りたい、今日この頃です。

投稿: たくり~ | 2006年8月 3日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/11171045

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブ ストーリーを観てきました:

« 武器と鎧の店 | トップページ | Aqua Timez 「決意の朝に」 »