« SuperGT 第5戦 SUGO | トップページ | 疲れた~ »

2006年7月24日 (月)

お亡くなりになりました

この間の日曜日の夜のことです。セミナーから帰ってみると、ず~っと連れ添ってきた友達が元気を無くしてました。

Small20060724_

飲み込んだまま取り出せなくなったビデオテープ……。

というわけで、ビデオデッキがお亡くなりになりました。

このビデオデッキを買ったのは平成8年。西暦でいうと1996年。つまり10年も使ってました。初めての一人暮らしの時も一緒だったし、思えば長い付き合いでした。

ちなみに、ビデオデッキの上に乗っているテレビも同じく96年製。今どきめずらしいマルチ21pin付きだったりします。スーパーファミコンとかメガドライブとか、RGB 出力するためのケーブルを自作してめいいっぱい遊んでました。

ボタンが壊れて映らないチャンネルがあるし、たまに異音がするようになったので、こちらもそろそろお亡くなりになりそうです。

TV はパソコンで見るからいいとして、問題は NHK 特集などを録画したビデオテープをどうするかだよな~。DVD にしようと思って取って置いたんだけど、どうしよう。

|

« SuperGT 第5戦 SUGO | トップページ | 疲れた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/11086300

この記事へのトラックバック一覧です: お亡くなりになりました:

« SuperGT 第5戦 SUGO | トップページ | 疲れた~ »