« XANAVI のミニカー | トップページ | カルソニックのミニカー »

2006年7月20日 (木)

ゴールデンゴールズが解散?!

みんなが喜ぶような楽しい話題は無いかと思っていたら、「ゴールデンゴールズ」が解散というぜんぜんうれしくないニュースが入ってきちゃいました。

極楽とんぼ」の山本が起こした事件の責任を取っての解散。どう思います?

Yahoo の投票をみると「解散する必要はない」という声が全体の8割を占めてますが、私個人的には「解散もやむなし」と考えています。

確かに事件を起こしたのは山本だし、それ以外の選手にはまったく非がないわけだから可哀想ではあるんですけどね。

でも、子供(選手)が悪いことをしたら親(球団)が責任を取るのは当たり前でしょう?

あえて球団を解散することで、自分の行動が周りの人にどれだけの影響を与えているか、ちょっとした事でもどれだけ迷惑をかけるかということを、山本はもちろん、全ての人が真剣に考えるきっかけにして欲しいと思います。

|

« XANAVI のミニカー | トップページ | カルソニックのミニカー »

コメント

いろんな人たちの期待や思いを背負っていただけに茨城ゴールデンゴールズの解散には、いろんな思惑が絡んで簡単にはいかないでしょうね。

人生を掛けて参加している選手も多いわけだし。

町興しの起爆剤として考えてた地域の思いもあるわけだし。

なんというか、やりきれない感じですねー(ーー;)

投稿: フォックストロット | 2006年7月20日 (木) 17時29分

> フォックストロットさん

そうなんですよね。
いろんな人の想いを乗せて走ってきたわけですから、そう簡単には答えの出ない、とても難しい問題ですよね。

「どうやって客を喜ばせるか」を基本的な考えとして頑張ってきたのに、「みんなを悲しませる」こんな事件なんか起きちゃって、欽ちゃんは苦しいでしょうね。

でもやっぱり、どんな不条理と思える事もすべて受け止めて、関係者は仕切り直しをして欲しいと思います。

それでみんなが成長することができたなら、この事件も少しは意味があったということになるのではないでしょうか。

投稿: たくり~ | 2006年7月20日 (木) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/11025073

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンゴールズが解散?!:

« XANAVI のミニカー | トップページ | カルソニックのミニカー »