« Mr.Children 箒星 | トップページ | 走ったり歩いたり »

2006年7月 5日 (水)

中田英寿の引退

ニュースが流れてから2日ほど遅れましたが、中田英寿が引退しますね。29歳という若さでの引退は、彼の能力からするともったいないし、何より早すぎる気がします。個人的にもピッチの上で戦う中田の姿が見られなくなるのは、とても残念です。

中田のユニフォーム初めて買った代表ユニには、中田の名前と背番号を入れました。

その頃の中田のパスは「キラーパス」と呼ばれていて、あまりにも厳しいところに出すもんだから、ほとんどの選手は追いつけずにいたんです。

それで、一部のサポーターからは中田不要論なんかも出てたんですよね。

でも、中田がいたから、自分だけでなく相手にも高いレベルを要求し続けたから、今の日本代表が作られてきたんだと思います。

仲良しクラブではなく、お互いに切磋琢磨して上を目指す。

そういう所を見習いたいです。

話は変わりますが、私はフランス大会を観に行けませんでしたが、ユニフォームだけはフランスまで行って来たんですよ。フランスに行った同僚に、ユニフォームを貸したんです。

さて、中田は常に先を見据えた行動をする人だから、この決断もきっとよくよく考えてのことなんでしょう。だから、どんなに悲しくても中田の決断を支持し、この先もずっと応援し続けて行こうと思います。

|

« Mr.Children 箒星 | トップページ | 走ったり歩いたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/10803176

この記事へのトラックバック一覧です: 中田英寿の引退:

« Mr.Children 箒星 | トップページ | 走ったり歩いたり »