« 中田英寿の引退 | トップページ | LPIC Level 1 その後 »

2006年7月 7日 (金)

走ったり歩いたり

ブログの右側に、Jog Note っていうグラフがあるの気がつきましたか?

kei さんのところのブログに行ったときに見つけて、さっそく私も登録しました。走った距離や時速、あとは体重や体脂肪率なんかも管理できるんですね。あとはランニング仲間を見つけるのにも良いですね。

Jog Note
http://www.jognote.com/login.php

走るのは苦手だっていうかたは、歩くのはどうですか?

ただ単に歩くのはつまらないけど、自分の歩いた歩数を入力することによって、東海道、中仙道、山手線1周などの仮想の旅が楽しめちゃうサイトがあります。

健康ウォーキング
https://gnl.cplaza.ne.jp/walking/index.html

私は山手線と日光街道をクリアし、奥州街道の途中まで行ったところで挫折しました。そんな私が言うのはなんですが、「万歩計を持ってるけど、最近使ってないな~」という方は、ぜひ試してみてください。

|

« 中田英寿の引退 | トップページ | LPIC Level 1 その後 »

コメント

おおっ!
これはとてもいいことを教えてもらっちゃった^^

近所のデカイ公園を走ろうかと考えていたので
結構魅力的だー!

使わせてもらうことにします^^

投稿: フォックストロット | 2006年7月 7日 (金) 18時06分

私はランニングはできないので、
ウォーキングの方にさっそく登録させてもらいました。

最近万歩計を1日持ちあるいています。
通勤で4000歩。
仕事中で8000歩くらいカウントするかな。

まずは山手線からスタートしますね♪


投稿: みね | 2006年7月 8日 (土) 10時09分

> フォックストロットさん

おっ、近所に大きな公園があるんですか。
いいですね。頑張ってください。
そうそう、くれぐれも「いい汗かいたなー」ってビールを飲まないように気をつけてくださいね。

> みねちゃん

へー、けっこう歩くんですね。仕事が仕事だからかな? 楽しみながら続けてくださいね。

私なんかデスクワークですから、通勤のバスを使わないようにしても、1日8000歩がやっとでしたよ。

投稿: たくり~ | 2006年7月 8日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/10823586

この記事へのトラックバック一覧です: 走ったり歩いたり:

« 中田英寿の引退 | トップページ | LPIC Level 1 その後 »