« 本のプレゼント | トップページ | お亡くなりになりました »

2006年7月23日 (日)

SuperGT 第5戦 SUGO

2006/07/21(金) ~ 2006/07/23(日) にかけて、宮城県のスポーツランド SUGO にて SuperGT 第5戦が行われました。

コース図は SuperGT オフィシャルサイトから借用

2006sugo

GT 500

順位Car NoTeamDriver
1 1 ZENT セルモ SC 立川 祐路
高木 虎之介
2 23 XANAVI NISMO Z 本山 哲
松田 次生
3 22 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム
リチャード・ライアン

GT 300

順位Car NoTeamDriver
1 46 吉兆宝山 DIREZZA Z 佐々木 孝太
番場 琢
2 13 エンドレスアドバンCCI Z 影山 正美
藤井 誠暢
3 27 Privée Zurich・アップル・紫電 高橋 一穂
加藤 寛規

というわけで、ポールポジションからスタートした ZENT セルモ SC が1位でゴールしました。なんだか今年は不運続きだっただけに、おめでとう、と言いたい……ですが、それまでトップを走っていた XANAVI が残り10周で抜かされて2位となってしまったため、複雑な胸中です。

本当なら、XANAVI 優勝!!

キタ━━━━ヽ(゚ー゚* )ノ━━━━!!!!

となるはずが、

あらら、抜かされちゃったよ

(((´・ω・`)カックン…

しかも実力で負けたのならまだしも、最終コーナーで GT300 クラス、たぶん100号車、に引っかかって抜かされたので、余計にガッカリというか。許すまじ、100号車。

とはいえ、本山がちょっとミスをして立川の突っ込みを許していたので、300クラスに引っかからなくても第1コーナーでパスされてたかも知れないんですよね。その勝負見たかったな。

GT300 クラスは、1位から4位までが1秒以内にゴールするという、まれにみる接戦でした。応援している Direxiv 320R は残念ながら4位。表彰台はゲットできませんでした。う~ん、残念。

P1020384

第3戦で撮った写真。今さらだけど。

|

« 本のプレゼント | トップページ | お亡くなりになりました »

コメント

もうねぇ、1号車に抜かれたのがわかった瞬間「あぁ、もうだめだ!」って思っちゃいました。
だってさぁ、残り10周で抜かれたらちょっときびしいじゃない?
だって相手が1号車ですもの。
それまでの接戦を考えると絶対にSCのがタイムは出ていたんじゃないかなぁ。
でも、何十周にもかけての接戦、ずっと抑えていた本山さんは素晴らしい!

でも・・・本当に今年は1勝が遠いですねぇ。
ポイントランキングは今のところ6位かぁ。
でも、ポイント差は-9ポイントだから6位でもまだまだ大丈夫ですよね。
問題はお次の鈴鹿1000km。
ポイントも大きいからここでの結果がねぇ、大事よねぇ。

本当は1000km見に行く予定だったんですが・・・残念ながら行けないみたいなんですよねぇ。
私長距離のレース大好きなのに。。。あぁ、残念。。。

投稿: やよみ | 2006年7月24日 (月) 01時06分

> やよみさん

そうですね。1号車(立川)の速さはとんでもないですからね。そこまで頑張って抑えていただけに、抜かれてしまってとても残念でした。

おや、鈴鹿に行けそうも無くなっちゃったんですか? 仕事忙しそうですもんね。何とか行けるといいですね。

1000km は未知の世界なので、楽しみですよね。
XANAVI はどんな戦略で来るんでしょうね。

投稿: たくり~ | 2006年7月24日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/11070691

この記事へのトラックバック一覧です: SuperGT 第5戦 SUGO:

« 本のプレゼント | トップページ | お亡くなりになりました »