« ひよどり | トップページ | ゴールデンゴールズが解散?! »

2006年7月19日 (水)

XANAVI のミニカー

コレクターの血が入っているので一度買うと止まらなくなりそうだったので、「手を出すまい、ぜ~ったい買わない」と頑張っていたのに、気が付けば通販でミニカーを注文してました。

買ったのは、EBBRO 社製の XANAVI NISMO Z 2006 テスト カーです。

Xanavi_test_car

今シーズンモデルのテストカーです。実車は NISSAN MORTORSPORTS EXHIBITION 2006 に行ったときに見ましたが、このカーボンブラックがカッコイイんですよね (〃▽〃)

早く届かないかな。

さて、Super GT ですが、第3戦で36号車が 300 クラスのマシンと接触をしてペナルティを受けていたのですが、控訴が認められてペナルティの取り消しとなりました。しかし、とうぜん3位でゴールした NISMO が黙っているわけ無く、処分取り消しに対して NISMO が控訴しました。

そりゃそうですよね。処分取り消しが認められちゃうと、3位から4位に降格してポイントが少なくなるし、第4戦は余計なウエイトを積んで走ったってことになっちゃいますから。
(説明すると、レースを面白くするために、速いマシンにはハンデとして重りを載せるんですよ。遅いマシンは性能をアップさせることもあります。)

このゴタゴタはまだしばらく続きそうですが、早く決着して欲しいものですよね。

さて、Super GT ですが、今週末に宮城県のスポーツランド SUGO で第5戦が行われます。週末が楽しみです。

|

« ひよどり | トップページ | ゴールデンゴールズが解散?! »

コメント

いいなぁ、買えたんだぁ。
私がEBBROのHP行ったときにはもう売り切れでした。
発売から2日しか経っていなかったにも関わらず!

ちっ。


そういえば、すんごいながーいバトンまわしちゃいました。
もしネタに困っていたら試しにやってみてください。

投稿: やよみ | 2006年7月27日 (木) 02時04分

> やよみさん

ほんと、あっという間に売り切れますよね。
運よく買えてラッキーでした。

バトン……初めて受け取りました。
まだ内容を見ていないので、あとでやよみさんのブログを読みますね。

投稿: たくり~ | 2006年7月28日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/11012984

この記事へのトラックバック一覧です: XANAVI のミニカー :

« ひよどり | トップページ | ゴールデンゴールズが解散?! »