« ブレイブ ストーリーを観てきました | トップページ | つくばマラソンのパンフレットが届きました »

2006年8月 3日 (木)

Aqua Timez 「決意の朝に」

ブレイブ ストーリーの主題歌である、Aqua Timez の「決意の朝に」を買ってきました。

決意の朝に 決意の朝に
Aqua Timez 太志

曲名リスト
1. 決意の朝に
2. 歩み
3. 淋しき我ら
4. 決意の朝に(Instrumental Mix)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本当は映画を観た当日に買おうと思ったんだけど、なぜか町田のヨドバシカメラでは売っていなかったので、今日、仕事帰りに蒲田の Virgin MEGASTORE で買って来ました。

映画の CM で盛んに流れているので、耳にした事が無い人はいないんじゃないでしょうか? 「辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ 僕達は強がって笑う弱虫だ」ってやつです。

歌詞を簡単にまとめると、

辛かったり淋しかったり、
自分だけが不幸だと思ってみたりもするけれど、
今までの全てを受け入れて、
ヘタクソでもいいから夢を描いて歩いていこう

というもので、肩に乗っかっていたいろんなものを下ろせるような、勇気をくれるような、とにかく自分に優しくなれる歌です。

Mr.Children にも同じような感じの歌がいっぱいあるけど、私はこんな感じの歌が大好きなんですよね。

人間って歳をとったり成長したりすると趣味や嗜好が変わるっていうけど、もう十何年もこんな内容の歌が好きな私は……

成長してないのかなぁ……
まだ何かに傷ついているのかなぁ……

( ´ー`)フゥー...

|

« ブレイブ ストーリーを観てきました | トップページ | つくばマラソンのパンフレットが届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/11248014

この記事へのトラックバック一覧です: Aqua Timez 「決意の朝に」:

« ブレイブ ストーリーを観てきました | トップページ | つくばマラソンのパンフレットが届きました »