« 東京湾に護衛艦 | トップページ | 走らなあかん、夜明けまで »

2006年9月 3日 (日)

気がついたら 8km

ジョギングの方ですが、最近、週に1回ペースって感じになってます。さすがに週1回ぐらいだと身体がなまってしまい、走り出し直後が辛いんですよね。

でもって、今日も走り出しはそんな感じだったのですが、途中から何となく気持ちが良くなってきて、普段より 2km 多く 8.3km ほど走ってくる事ができました。

時間にして1時間2分。時速 8km で、1km あたり7分30秒ってとこ。

10km を1時間で走るという目標を達成するためには、1km を6分で走らなくちゃダメってことだから、

1km あたり90秒、つまり 100m で9秒

も時間を縮めないといけないんだよね。

100m を走るのに 45 秒かかっているところを、36 秒まで短縮ですか。

先は長いなぁ…… ( ´ー`)フゥー...

|

« 東京湾に護衛艦 | トップページ | 走らなあかん、夜明けまで »

コメント

こんばんわ。
私も普段のジョギングはキロ6~7分程度です。
大会になれば力を出し切って普段より速く走れますよ。

投稿: ひらぼん | 2006年9月 4日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/11748577

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついたら 8km:

« 東京湾に護衛艦 | トップページ | 走らなあかん、夜明けまで »