« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT を観てきました。

アメリカのバカな青春ムービーって感じのオープニングから、途中までとても笑わしてくれます。しかし、話はだんだんとシリアスな展開に。最後はちょっと考えちゃいました。

まあ、何のしがらみも無く、楽しく走るのが一番だね(謎

さて、この映画 TOKYO DRIFT となっていますし、TV CM でも使われている渋谷のスクランブル交差点をドリフトで抜けていくシーンなどが印象的ですが、けっこうアメリカの道路(スタジオ?)使ってますから。

街中を駆け抜けるシーンでも、どうみてもアメリカ車っぽいクルマばっかりですから。

それから、東京タワーが見えるところに、あんな峠はありませんから。

 

残念!

 

前2作は観た事が無いので比較できないのですが、突っ込みどころ満載でそれなりに楽しめた映画でした。

でもきっと2回は観ないと思う…… orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

おみくじって

日曜日は浅草のすみだリバーサイドホールにて、佐藤富雄さんの「ことばと脳の使い方」というセミナーを受けてきました。セルフイメージの大切さと高め方を教わってきました。

んで、せっかく浅草まで来たので、浅草寺に行ってきました。
初めての浅草寺です。

20060924_

ライトアップされた五重塔がとてもきれいだったので、携帯で写真を撮ってきました。

せっかくなので、おみくじを引いてみたところ「半吉

願望 : 叶いにくいでしょう
病気 : 危ないでしょう
失物 : 出にくいでしょう
待ち人 : 現れないでしょう
旅行 : 悪いでしょう
結婚・付き合い : ひかえましょう

え……??

いい事が一つも無いじゃん!

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

Mortor Sports JAPAN 2006

お台場で開かれた、Mortor Sports JAPAN 2006 に行ってきました。

モータースポーツの各カテゴリを集めたイベント、と言っても4輪だけだったけど、いろんな車の展示、トークショー、デモランなどなど、盛りだくさんな内容でした。

Lotus

会場に入って最初に目にするのは、とっても懐かしいロータス・ホンダ。

Ra272

こちらは RA272 。この形のマシンを見ると、つい、ルパン3世を思い出してしまうのは私だけ?

Ra106

2006年の RA106 。バトンのマシンです。

Sa05

そしてこちらはスーパーアグリの SA05 。ジャンクスポーツのステッカーは貼ってありませんでした。残念。

Gtdriver1

観るつもりは無かったんだけど、気がついたら GT ドライバーのトークショーを観てました。左から、元テレビ東京アナウンサーの龍田さん、近藤真彦さん、本山哲さんに道上龍さん。

道上さんはイベントにも関わらずレーシングスーツの下にちゃんとしたアンダーウェアを着ていて、とっても真面目なところを見せてました。

Gtdriver2

こちらは服部尚貴さん、星野一樹さん、松田次生さん。

先ほどはエースドライバー達なので一人ずつマイクを持っていましたが、エースじゃない方々にはマイクはありません……と、言っていました。

Takata

デモラン。これは SuperGT の TAKATA DOME NSX です。先ほどの道上龍さんが運転しています。

これ以外にもラリーカーや F1 のデモランもありました。そちらはビデオで撮影したので、時間があったら動画にして公開したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

それはちょっと違うのでは?

ちょっと前の、夏真っ盛りのことになります。背中に、

海人」 (うみんちゅ)

島人」 (しまんちゅ)

って書いてあるTシャツあるじゃないですか。

その流れかどうか知りませんが、こんな文字がプリントされているTシャツを着ている人を見かけました。

 

その文字とは

 

その文字とは……

 

狩人

 

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

 

それは……「かりうど」では?

Karyudo

8時ちょうどのあずさ2号で……

思わず口ずさんでしまう、自分に乾杯…… orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

スーパーマン・リターンズ

金曜日の夜、会社帰りに川崎まで映画を観に行ってきました。
前回映画を観に行ったのが8月末なので半月しか経ってないんだけど、とっても久しぶりって感じでした。

で、今回観に行ってきたのはスーパーマン・リターンズ。

自分探しの旅から5年ぶりに地球に帰ってきたスーパーマンが、レックスルーサーの野望に立ち向かうという話です。

最初の方で事故が発生し、それを食い止めたスーパーマンが人々に喝采を浴びるシーンでは、

みんなスーパーマンを待ってたんだなぁ……

と、ちょっとだけ感動しちゃいました。

で、その事故が発生した直後にクラーク・ケントがスーパーマンに着替えるシーンがあるんだけど、

今の時代、電話ボックスなんて無いだろう?

と、心配しちゃいましたが、最近のスーパーマンは電話ボックスで着替えないんですね。

ストーリーの方は、いつものように人々を救ったりするところも爽快ではあったけど、それよりもスーパーマンなりにいろいろと悩んだりするところが良くて、ところどころで感動。

いちおう前作からの続きみたいなものなので、もし観に行くなら事前に昔の作品を観ておいたほうが、より楽しめるんじゃないかと思います。

ところで、アメリカではいろんなパターンのエンディングを作っておいて、観客の反応を見て公開バージョンを決めるという話ですが、この映画の別バージョンのエンディングも観てみたいです。

DVD に入れてくれたら、間違いなく買うでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

SuperGT 第7戦

栃木県の茂木にて、SuperGT 第7戦が行われました。

コース図は SuperGT オフィシャルサイトから借用

C_motegi

GT 500

順位Car NoTeamDriver
1 100 RAYBRIG NSX セバスチャン・フィリップ
細川 慎弥
2 36 OPEN INTERFACE TOM'S SC430 脇阪 寿一
アンドレ・ロッテラー
3 1 ZENT セルモ SC 立川 祐路
高木 虎之介

GT 300

順位Car NoTeamDriver
1 11 JIM CENTER FERRARI DUNLOP 田中 哲也
青木 孝行
2 13 エンドレスアドバンCCI Z 影山 正美
藤井 誠暢
3 62 WILLCOM ADVAN VEMAC408R 柴原 眞介
黒澤 治樹

さてさて、今回も例によって Yahoo にて生中継を見ていたのですが、横になって見ていたら……途中寝ちゃいました。(´-ω-`)

なので、あまり書く事も無いのですが、GT300 クラスの JIM CENTER は今季初優勝。その存在感のわりにはいまいちパッとしないレースばっかりだったので、やっと

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

って感じですね。良かった良かった。

Jimcenter

GT500 のレイブリックはポール to ウイン。今季2戦目以来の優勝で、ドライバーズランキングでは1位タイ、チームランキングでも3位ですよ。

XANAVI はというと、左フロントカウルが破損してガレージで修理したので、結果は4周遅れの12位。今年はもう無理かな~。

Direxiv あらため R&D ADVAN VEMAC 320R は、6位。Direxiv 時代のカラーリングに比べ、真っ白な車体は寂しい限りでした。早くメインスポンサーが見つかるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

走らなあかん、夜明けまで

約4ヶ月ぶりの出張で、大阪に来ています。

大阪出張といえば、大沢在昌の「走らなあかん、夜明けまで」という小説を思い出します。

内容は、出張で大阪に来た平凡なサラリーマンがカバンを盗まれ、それを取り返すために大阪を駆けずり回り、ヤクザにどつきまわされ、あげくの果てには抗争に巻き込まれたり、といった話です。

けっこう長めの小説なのですが、それを感じさせません。けっこうお勧めの小説です。

ちなみに、「涙はふくな、凍るまで」という続編もあります。こちらは冬の北海道が舞台。合わせてお勧めです。

さて、私はといえば、カバンは盗まれそうにありませんし、明日には帰ります。大阪を散策する時間も無さそうです。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

気がついたら 8km

ジョギングの方ですが、最近、週に1回ペースって感じになってます。さすがに週1回ぐらいだと身体がなまってしまい、走り出し直後が辛いんですよね。

でもって、今日も走り出しはそんな感じだったのですが、途中から何となく気持ちが良くなってきて、普段より 2km 多く 8.3km ほど走ってくる事ができました。

時間にして1時間2分。時速 8km で、1km あたり7分30秒ってとこ。

10km を1時間で走るという目標を達成するためには、1km を6分で走らなくちゃダメってことだから、

1km あたり90秒、つまり 100m で9秒

も時間を縮めないといけないんだよね。

100m を走るのに 45 秒かかっているところを、36 秒まで短縮ですか。

先は長いなぁ…… ( ´ー`)フゥー...

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

東京湾に護衛艦

本日の昼間、海上自衛隊の護衛艦が台場付近にやってきました。

Middle_20060901_

9月5日に晴海埠頭で遠洋練習航海部隊の帰国行事があるみたいなんで、その関連でしょう。それにしても首都圏に護衛艦。なんて刺激的。

やっぱり男なのでこういった兵器を見るとワクワクしてしまうのですが、願わくば使用する事がありませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »