« それはちょっと違うのでは? | トップページ | おみくじって »

2006年9月23日 (土)

Mortor Sports JAPAN 2006

お台場で開かれた、Mortor Sports JAPAN 2006 に行ってきました。

モータースポーツの各カテゴリを集めたイベント、と言っても4輪だけだったけど、いろんな車の展示、トークショー、デモランなどなど、盛りだくさんな内容でした。

Lotus

会場に入って最初に目にするのは、とっても懐かしいロータス・ホンダ。

Ra272

こちらは RA272 。この形のマシンを見ると、つい、ルパン3世を思い出してしまうのは私だけ?

Ra106

2006年の RA106 。バトンのマシンです。

Sa05

そしてこちらはスーパーアグリの SA05 。ジャンクスポーツのステッカーは貼ってありませんでした。残念。

Gtdriver1

観るつもりは無かったんだけど、気がついたら GT ドライバーのトークショーを観てました。左から、元テレビ東京アナウンサーの龍田さん、近藤真彦さん、本山哲さんに道上龍さん。

道上さんはイベントにも関わらずレーシングスーツの下にちゃんとしたアンダーウェアを着ていて、とっても真面目なところを見せてました。

Gtdriver2

こちらは服部尚貴さん、星野一樹さん、松田次生さん。

先ほどはエースドライバー達なので一人ずつマイクを持っていましたが、エースじゃない方々にはマイクはありません……と、言っていました。

Takata

デモラン。これは SuperGT の TAKATA DOME NSX です。先ほどの道上龍さんが運転しています。

これ以外にもラリーカーや F1 のデモランもありました。そちらはビデオで撮影したので、時間があったら動画にして公開したいと思います。

|

« それはちょっと違うのでは? | トップページ | おみくじって »

コメント

すごいですね!
トークショーちゃんとほっしーとかまっつんとか出てきてるときまできちんと見ていて、よくデモラン見れましたね?
私はトークショー終わってからデモランの会場?に行ったらもう全然後ろのほうでちびっこい私は全く観ることができませんでした。
背伸びしてなんとか軽く見えたって感じ?

それしにしても今回のイベントといい、去年の八景島のイベントといい、どうしてTAKATAは今年使っている車持ってくるのかな?(^^;)

たくり~さん今日も行くの?
私は今日は行きません。
バトン来るんだよねぇ。
バトンはちょっと見たいんだけど・・・。

投稿: やよみ | 2006年9月24日 (日) 08時47分

> やよみさん

デモランは何とか見えたって感じでしたか。
やっぱり女性とか子供には辛いですよね。

私は一緒に行った弟に脚立を持ってきてもらったので、その上に立って撮影してました。
来年は観やすいようにスタンドを作るとかして欲しいですよね。せめて女性、子供用ぐらいは。

で、日曜日は他に用事があったので観にいけませんでした。バトンが来たんですよね。残念。

投稿: たくり~ | 2006年9月24日 (日) 23時05分

今更のコメントですが。。。

噂によると、土曜日もバトン着てたんですって。
私服でいたみたい。

ちっ、気づかなかったぜ。。。
私としたことが!
しかもどうやら本山さんサインとかに応えたりもしていたらしい。
ちっ、これまた気づかなかったぜ。。。

投稿: やよみ | 2006年9月28日 (木) 23時44分

> やよみさん

え? バトンがいたんですか?
マシンにばっかり目を奪われている場合じゃなかった。

本山さんはファンサービスの何たるかをしっているので、とても素晴らしい人ですよね。
ドライバーとしても超一流だし。

投稿: たくり~ | 2006年9月29日 (金) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/12015093

この記事へのトラックバック一覧です: Mortor Sports JAPAN 2006:

« それはちょっと違うのでは? | トップページ | おみくじって »