« 身体障害者手帳 | トップページ | XANAVI デモラン »

2006年10月10日 (火)

ハーティ割引

身体障害者手帳をもらったその足で、ドコモショップまで行ってきました。

ハーティ割引というのがあって、基本使用料などが半額になるそうなんですよ。と言っても、実はドコモユーザーとなって10年を越えているので、いちねん割引とファミリー割引を合わせて既に基本使用料は半額だったんですよね。

なので、実はあまりメリットは無いのでした。

じゃあ何でわざわざ申し込みに行ったのかというと、PHS を解約し、さらに手持ちの mova を FOMA に変更すると2万円割引になるというチケットがあったからです。

これを使ってしまうと、これまで PHS と mova でファミリー割引が適用されていたのが、適用外となってしまっていちねん割引しか効かなくなっちゃうんですよね。

そこで、さっそく手帳を有効活用。これで基本使用料半額が継続。

いや~、ありがたいな~。

ハーティ割引
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hearty/

|

« 身体障害者手帳 | トップページ | XANAVI デモラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/12228990

この記事へのトラックバック一覧です: ハーティ割引:

« 身体障害者手帳 | トップページ | XANAVI デモラン »