« 最後に6km | トップページ | 8km 走りました »

2006年11月26日 (日)

つくばマラソン走ってきました

うひ~ つかれました~ (;´ρ`) グッタリ

本日は朝5時に起きてうどんとバナナを食べ、6時過ぎに家を出ました。会場に着いたのが8時15分ぐらい。

つくば、遠すぎじゃ!

んで、10km の部を走ってきましたよ。とりあえず「歩かず走り切る」というのは達成しました。でも1時間を切るというのは無理でした。

レース中の思い出としては、

だいぶ前の方に大柄な人が走っていたんだけど、途中で追いついたんですよね。そしたら抜かされるのがイヤだったのか、しばらく並走。そしてその人はだんだんと遅れていきました。

やった、抜いた」 ヽ(´ー`)ノバンザーイ

と思っていたら、ダダダダーとスピードを上げて、追いついてきたではないですか。そこからまたしばらく並走。そしてまた徐々に遅れていき……

するとまたダダダダーと追いついてきて、しばらく並走した後、再び遅れてそれっきりに。

(-∧-;) ナムナム

負けたくないって気持ちはわかりますけどね。

なんで私に?

あと、残り 1km 前からスパートをかけたんだけど、途中で燃料切れになってしまい、最後のトラックに入ったときには目の前が真っ暗。

ここで足を止めたら、きっと歩けもしない」と思い、苦しい中最後まで全力疾走。頭から血が引いていくのがわかり、ほんと、死ぬかと思いました。

(;´Д`)ハァハァ・・・

これが完走記録証

20061126_tsukuba

記録的には

1時間10分33秒(ネットタイムは1時間8分32秒)

ネットタイム的には前回より17秒更新する事ができました。

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

今回は1時間15分ぐらいはかかると予想していたので、良かった良かった。

|

« 最後に6km | トップページ | 8km 走りました »

コメント

通りがかりの者です。。。たまたま、つくばマラソン関係のネット検索していたら、このブログにヒットしました。。。
私も(37歳)今日つくばマラソン10㌔走ってきました。初めてマラソン大会出たのですが、死にそうでした・・・
http://blog.livedoor.jp/sanma09091/

投稿: MARRON | 2006年11月26日 (日) 17時00分

がんばったね〜。
たくりーの日記にはいつも勇気をもらいます。

よ〜し、私もチャレンジだぁ!
(マラソンじゃないけどね。)

投稿: みね | 2006年11月26日 (日) 20時28分

始めまして。
私も今日つくば走りました。天気もなんとか持ってよかったですね。
しかし、おっしゃるようにつくば、、、遠いですね~。

投稿: kun | 2006年11月26日 (日) 20時38分

つくばマラソン完走おめでとうございます。
ラストスパートは残り1キロでも、やけに長く感じますね。次レースも記録を伸ばせると良いですね。

投稿: ひらぼん | 2006年11月26日 (日) 21時30分

> MARRON さん

ブログにコメントを付けて来ましたが、速いですね~。同い年なのに、この差は何?
うらやましいです。

> みねちゃん

そう言ってもらえると、とてもうれしいです。
何事もチャレンジですよね。楽しんで行きましょ~。

> kun さん

コメントありがとうございました。
最近スパムが多くてコメントを承認制にしているので、何回も書かせちゃったみたいで申し訳ないです。
それにしても、kun さんはフルを走ったのですね。うらやましいです。

> ひらぼんさん

ありがとうございます。
ほんと、記録的には期待していなかったので、たった17秒でも更新できてうれしかったです。
次回は上り坂が厳しいレースなので記録は期待できないのですが、富士スピードウェイを走れるのでとても楽しみにしています。

投稿: たくり~ | 2006年11月26日 (日) 22時45分

つくばマラソン、完走おめでとう!

日頃の鍛錬あればこその記録。

やっぱり努力し続けることは
いつか花を咲かせるんだね~

次はホノルルかボストンか?w

投稿: フォックストロット | 2006年11月27日 (月) 15時48分

> フォックストロットさん

ありがとうございます。
おかげさまで何とか走りきれました。

つぎは富士を走って、それから東京です。

もちろん、いつかホノルルマラソンも走ってみたいですね。

投稿: たくり~ | 2006年11月27日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/12829471

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン走ってきました:

» つくばマラソン、ゴール! [K's Running Blog]
今日のRUN                                   [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 20時31分

« 最後に6km | トップページ | 8km 走りました »