« 犬飼ターボさんの講演会 | トップページ | 10km 走ってきました »

2006年11月17日 (金)

年末調整の時期になりました

さて、年末調整の時期になりました。

今までは保険のところと名前と住所だけ書いて提出。

って状態でしたが、今年は障害者手帳を取得したので、給与所得者の扶養控除等(異動)申告書に障害のことを記入をしなくてはなりません。

ですが、これを書くと会社に障害者手帳のことを知られてしまうので、ちょっと悩んでました。

でも、今日思い切って会社の経理をしている人に相談してきました。「何かあるかな?」と思ったけど、手帳のコピーだけ取ってもらって終わり。

これで会社にとって初めての障害者になりました。
( ´ー`)y-~~

さて、せっかくなので、どのくらい控除になるのか調べてみました。

私の場合は4級なので、27万円の控除になるそうです。特別障害者(手帳にすると1級か2級)だと、40万円だとか。

なかなか大きいですね。

|

« 犬飼ターボさんの講演会 | トップページ | 10km 走ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/12728561

この記事へのトラックバック一覧です: 年末調整の時期になりました:

« 犬飼ターボさんの講演会 | トップページ | 10km 走ってきました »