« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月25日 (月)

富士スピードウェイ体験走行

マラソン大会開催日なので体験走行は無いだろうと思っていたら、意外にも受付のアナウンスが流れてきました。ゴールし終わった後で財布は無く、急いで駐車場に戻って着替えを済まし、小走りで受付場所へ。

ギリギリ間に合いました。
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

以前から体験走行に来たいと思っていたんだけど、なかなかタイミングが合わずに来る事ができなかったんですよね。なので、今日はとてもラッキーでした。

で、再びコース図。

Crs_fuji_1

まずは隊列を組んでコースイン。第1コーナーへ向かいます。車内からデジカメで写真を撮ったので、ガラスにいろいろと映りこんで画像が汚いのは勘弁してください。

01course_in

第1コーナーは、下りながらの右コーナーとなります。

021st_corner

第1コーナーの坂を下った後は、若干上ってコカコーラコーナーへ向かいます。

031st_corner2

左回りのコカコーラコーナー。そこを抜けて100Rへ。

04cocacola_corner

05100r

100Rからヘアピンにかけては若干の上りなんです。
マラソンのときはきつかったな~。

でも、車ならちょっとアクセルを踏むだけ。
ラクチンです。

06hairpin

ヘアピンを抜けて300Rを抜けると、目前に迫るダンロップコーナー。

08dunlop

09dunlop2

第13コーナーを抜けて、ネッツコーナーへ。写真はネッツコーナーの出口。先が見えない上に意外に急なので、ドライバーの上手さが問われるだろうな~。

10netz

そして最終パナソニックコーナーを抜け、メインストレートへ。

11panasonic

12gate

以上で1周終わり。

体験走行は全部で3周なので、残りの2周は前の車との距離を開け、ところどころで全開走行を楽しんだりしちゃいました。久しぶりに7000回転まで上げることができ、それはそれは楽しい時間でした。

たぶんペースカーの後ろだったらここまでは遊べなかっただろうな~。なので、体験走行される方は、できるだけ後ろの方になるようにした方が良いかも知れませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

富士マラソンフェスタ走ってきました

クリスマスイブの日曜日、静岡県の富士スピードウェイで 10km マラソンに参加してきました。

Fuji

天気は晴れ。

Start

スタート地点。

Pit

ピットレーン出口。普段は歩けないようなところ、ピットレーンやコースなどが歩き放題。それだけで大満足。

で、マラソン。コースは以下の通り。

Crs_fuji

スタート地点から440mほど逆走して折り返し、コースを2周します。

コース図で言うと、

01 ~ 03 下り
03 ~ 04 上り
04 ~ 06 下り
06 ~ 09 上り

って感じです。

ダンロップコーナー(コース図でいうと06)からの上りは本当にきつく、「車だったらちょっとアクセルを踏めば簡単に上れるのに……」とちょっぴりうらめしくなってしまいました。あと、歩いている人もけっこういたので思わず自分の心も折れてしまいそうでした。

でもなんとか歩かずに完走。

Kiroku

記録は1時間7分39秒。

完走証にネットタイムは記載されていないんだけど、自分の時計によると号砲がなってからスタートラインまで24秒かかっているので、ネットタイムとしては1時間7分15秒ということに。

またしても自己新記録達成(ちょっとだけど)

あの上り坂を考えると記録は落ちると思っていただけに、とてもうれしかったです。

 

で、最近持病が悪化してきたのであまり食事をとらないように気を付けていたのに、調子に乗ってフランクフルトを食べてみたらやっぱりお腹が痛くなってしまいました。

こんなんでフルマラソンを走りきれる体力を維持できるのか不安なので、もったいないけど棄権するかどうか思案中です。もっとも、よっぽどの事が無い限り、出るとは思いますけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

妖怪 うたうたい

お昼ごはんを食べて、洗面所にて歯を磨いていた時のことです。

隣にいた年配の方が、いきなり演歌を歌い始めました。鼻歌なんてもんじゃなく、それはまあハッキリと。

 

(・∀・)♪ ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

私も一人でカラオケに行ってしまうぐらい歌が好きですが、公共の場でいきなり歌いだすのは、お願いですからやめていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

おしい?

今年1年にかかった病院などの領収書を集めて計算してみたら、7万4千円でした。

あとちょっとで医療費控除が受けられたのに……

と思うと、

 

(´・ω・`)ガッカリ・・・

 

それはそうと、今日は1日中お腹が張ってたいへんでした。
あまりにも苦しいので、お昼のお弁当を半分残し……

 

ませんでしたけど (もったいないから)

 

でも、ここしばらくお腹の違和感が続いているから、持病が再燃してきたのかと戦々恐々しております。

しばらくは食事制限しないとダメかなって感じです。
忘年会のシーズンなのにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

ハガキが届きました

今度の日曜日に行われる富士マラソンフェスタですが、1週間前になってやっとハガキが届きました。

それを見ると、スタートが 11:00 で、競技終了が 12:30 。
持ちタイムからすると20分は余裕があるので、なんとかゴールはできそうです。良かった。

んで、ハーフにすれば良かったかなと思っていたのでそちらを見てみたところ、私には完走できないタイム設定。

 

Σ(゚Д゚;エーッ!

 

ハーフにしないで良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

5日ぶりに走ってみたら

今日は丸子橋を回る 13.3km のコース。

火曜日に走ったのが最後だったので、5日ぶりでした。何となく身体が重く、前半は何とか乗り切ったものの、後半はすっかり足が棒に……。

なんだかフルマラソンを走る自信が無くなってきましたよ。
(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

今日は 8km

仕事を19時ぐらいで切り上げて、走ってきました。

土曜日に 13km 走ったので、今日は丸子橋まで行かずにガス橋を周るショートカットコース。Google Earthで距離を測ったら、だいたい 8km ぐらいでした。今までは大田区側の多摩川土手を往復するだけだったので、このように周回コースにすると気分も変わって良いですね。

富士マラソンフェスタまであと20日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

ちょっと長めに走ってみた

今日はちょっと長く、13km を1時間43分かけて走ってきました。
ゆっくり走ったけど、最後の方は力も尽きて思うように走れませんでした。

それはそうと、丸子橋を渡って川崎側に回るとあまり人がいないのにビックリ。もちろん夜という事もあるけど、大田区側はジョギングやウォーキングしている人、犬の散歩をしている人などがけっこういるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »