« 妖怪 うたうたい | トップページ | 富士スピードウェイ体験走行 »

2006年12月24日 (日)

富士マラソンフェスタ走ってきました

クリスマスイブの日曜日、静岡県の富士スピードウェイで 10km マラソンに参加してきました。

Fuji

天気は晴れ。

Start

スタート地点。

Pit

ピットレーン出口。普段は歩けないようなところ、ピットレーンやコースなどが歩き放題。それだけで大満足。

で、マラソン。コースは以下の通り。

Crs_fuji

スタート地点から440mほど逆走して折り返し、コースを2周します。

コース図で言うと、

01 ~ 03 下り
03 ~ 04 上り
04 ~ 06 下り
06 ~ 09 上り

って感じです。

ダンロップコーナー(コース図でいうと06)からの上りは本当にきつく、「車だったらちょっとアクセルを踏めば簡単に上れるのに……」とちょっぴりうらめしくなってしまいました。あと、歩いている人もけっこういたので思わず自分の心も折れてしまいそうでした。

でもなんとか歩かずに完走。

Kiroku

記録は1時間7分39秒。

完走証にネットタイムは記載されていないんだけど、自分の時計によると号砲がなってからスタートラインまで24秒かかっているので、ネットタイムとしては1時間7分15秒ということに。

またしても自己新記録達成(ちょっとだけど)

あの上り坂を考えると記録は落ちると思っていただけに、とてもうれしかったです。

 

で、最近持病が悪化してきたのであまり食事をとらないように気を付けていたのに、調子に乗ってフランクフルトを食べてみたらやっぱりお腹が痛くなってしまいました。

こんなんでフルマラソンを走りきれる体力を維持できるのか不安なので、もったいないけど棄権するかどうか思案中です。もっとも、よっぽどの事が無い限り、出るとは思いますけどね。

|

« 妖怪 うたうたい | トップページ | 富士スピードウェイ体験走行 »

コメント

はじめまして。
ぼくもこれ、走ってきました。
天気がよかったのは幸いでしたね。
でもあのコース後半の上りは本当に辛かったですね。
お疲れ様です。

投稿: bochama | 2006年12月28日 (木) 16時20分

> bochama さん

そうですよね! あの坂はとんでもなく辛かったですよね。
私も覚悟はしてましたが、あそこまでたいへんとは思いませんでしたよ。

でも、ほんと天気も良かったし、お互い良い思い出になりましたね。

投稿: たくり~ | 2006年12月29日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/13189861

この記事へのトラックバック一覧です: 富士マラソンフェスタ走ってきました:

« 妖怪 うたうたい | トップページ | 富士スピードウェイ体験走行 »